私の趣味である映画鑑賞について

私は映画鑑賞が趣味です。
平日は仕事なのでほとんど観ることができませんが、休日はよく鑑賞します。
映画館で観ることもありますが、そんなに頻繁には行かず、専ら家での鑑賞が
多いです。
それもテレビでやっていたものを撮り溜めして観るのと、以前ブルーレイディスクに保存していたものを観たりします。
たまにですが、レンタルもします。
好きなジャンルはサスペンスものです。
サスペンスもいろいろありますが、私は最後にどんでん返しがあったりいろいろな
伏線があって結果に結びついたりと、ハラハラドキドキ、思わずなるほど~と
唸ってしまうものが大好きです。
そういった良い作品に出会うと、同じ作品を何度も観たりしてしまいます。
そんな私のお勧めの作品は、
・セブン
・ユージュアルサスペクツ
・ショーシャンクの空に
・スナッチ
・アイデンティティー
・LAコンフィデンシャル
などです。
これらは上記のポイントに当てはまる作品で、そういった作品が好きな方には
是非観てほしいです。
上記の作品の監督ではありませんが、監督としてはアルフレッド・ヒッチコック
が好きです。
ヒッチコック作品はどれもハラハラドキドキで、昔の作品ですが今観ても
そういった感覚が味わえる、お勧めの監督だと思います。
こういった映画を観て休日を過ごすのが私の楽しみです。