読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリニックが人気の理由

看護師の職場として、圧倒的に病院で働くということが多いですね。

そんなとき、ある程度の年齢になると、クリニックなどに転職をする看護師が増えてきます。

その理由としては、なんと行っても夜勤がないということです。

夜勤あると、体力が必要となります。

その体力に自信がないと感じ始めた時、クリニックい行きたいと思うことがあるのです。



また、忙しい病院でも同じことが言えます。

忙しいと、体が壊れてしまうことがあります。

自分で気づいていないうちに、病気になっていたということもありますね。

そんなふうに、病気になった時、このままここで働く事でいいのだろうかと思ってしまいます。

その時、やっぱり転職をしようかと考えてしまうのです。

そしてその転職をする場所として、圧倒的に選ばれているのが、クリニックです。



クリニックの場合は、高度な看護を必要としないところが多いです。

多くの医療機器の操作が必要とすることが、少ないですね。

また入院患者さんがいないので、その点で気分が違います。

外来患者さんだけだと、毎日会うことが少ないので、ストレスもそんなに溜まることが少ないのです。



そしてクリニックは、残業が少ないということも魅力です。

自分のプライベートの時間をたっぷりと持つことが出来ますね。