まさかのサプライズ!

昨日は旦那と結婚記念日で、
横浜のマリンルージュという船に乗ってきました。
山下公園から船が出ているのですが、横浜に住んでいた私も
お恥ずかしながら知らなかったです。
船内ではプリンスホテルの料理人が作るコース料理が振舞われます。
やはり、ホテルの料理はどれも美味しくて 、
普段なかなか食べない料理に舌鼓を打ちながら
船からの夜景にうっとりしていました。
特にみなとみらいや川崎の工場夜景は、夜ならではの綺麗さで圧巻。
海から見る景色は歩きながら見るのと違い、とても新鮮でした。
しばらくすると、あたりが真っ暗になって
大きな花束とケーキを持って、現れたウェイターさん。
「ご結婚1周年おめでとうございます」
旦那がこっそりサプライズで用意してくれていたようですが、
全く知らなかったのでとてもびっくりしました。
それに合わせて、手書きの手紙も渡してくれました。
内容は秘密ですが、泣きそうになってしまいました。
普段お仕事で疲れているのかそっけない態度をとることもしばしばあるので
そんな旦那の粋な演出が心から嬉しかったです。
普段からそういう風にしてくれると嬉しいんだけどなぁ。
写真も撮ってくれ、船を降りる前に
可愛らしいカードに挟んで渡してもらいました。
絶対に絶対に大切にしよう。