読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西大島にある新しく出来る仕事場での説明会に行きました

日記

先日、午前中の10時から一時間ちょいの間、
笠岡に新しくオープンする仕事スポットの説明会に行きました。

こちらのお仕事は アスペルガー障害や知的障害など 障害とかある子供達に自信を与える 一緒になって何かを企画する 行事に参加するなどの仕事がメインだそうです。

仕事内容的には 事務所か 室内か体育の出来る場所をうまく使って 児童らに レクレーションなど指導するそうです。
暴れたりする児童がいると それを鎮めるのも仕事ですが、思った程問題は少ないし働きやすい場所だと説明を受けました。

さらに 目的は笑という事で職員も児童も笑顔になるのが目的なのです。
保護者からもクレームがないよう笑顔にして帰す事が次に繋がるそうです。

それにしても40くらいの説明会してくれた方は雰囲気も優しいし すごく丁寧な物腰でした。
こういう雰囲気の方が上なら 私も採用されたら絶対に力になろうと思います。
採用の条件は遠方より車で30分以内の人を優先し、子供好きな人を優先するし、まだ手探りなので 資格などはいらないとの事です。

アルバイトか正社員かも選べれます。週休二日もありがたいです。
しかも日曜日と 平日1日休みがあるのと朝は10時30文章力からスタートなので早起き苦手な私としてはハッピーすぎてワクワクしてます。
ぜひ採用されたいです。