西大島にある新しく出来る仕事場での説明会に行きました

先日、午前中の10時から一時間ちょいの間、
笠岡に新しくオープンする仕事スポットの説明会に行きました。

こちらのお仕事は アスペルガー障害や知的障害など 障害とかある子供達に自信を与える 一緒になって何かを企画する 行事に参加するなどの仕事がメインだそうです。

仕事内容的には 事務所か 室内か体育の出来る場所をうまく使って 児童らに レクレーションなど指導するそうです。
暴れたりする児童がいると それを鎮めるのも仕事ですが、思った程問題は少ないし働きやすい場所だと説明を受けました。

さらに 目的は笑という事で職員も児童も笑顔になるのが目的なのです。
保護者からもクレームがないよう笑顔にして帰す事が次に繋がるそうです。

それにしても40くらいの説明会してくれた方は雰囲気も優しいし すごく丁寧な物腰でした。
こういう雰囲気の方が上なら 私も採用されたら絶対に力になろうと思います。
採用の条件は遠方より車で30分以内の人を優先し、子供好きな人を優先するし、まだ手探りなので 資格などはいらないとの事です。

アルバイトか正社員かも選べれます。週休二日もありがたいです。
しかも日曜日と 平日1日休みがあるのと朝は10時30文章力からスタートなので早起き苦手な私としてはハッピーすぎてワクワクしてます。
ぜひ採用されたいです。