楽しかった弾丸旅行

先日、一泊二日の弾丸旅行で大阪に行ってきました。
大阪といえば食べ歩きでしょ!と思い、しっかり食べ歩きしてきました。
お好み焼きに始まり、串カツ、たこ焼き、うどん、ミックスジュースにといろいろ楽しみました。
まず食べたのはお好み焼きだったのですが、その軽さにびっくりしました。
お好み焼きというとしっかりとお腹にたまるイメージだったのですが、
軽くてふわふわ!チーズやキムチなどのしっかりした味のものでもいくつでも食べられる感じでした。
そして串カツ。これもまた軽い!
食べた時のサクッとした衣の食感と具の感じが最高に美味しかったです。
ししとう、玉ねぎ、しいたけなどの野菜からエビに豚にお餅にと具材も豊富。
たくさんの串カツやさんがあるので気軽に入れるのも嬉しかったです。
たこ焼きはたこ焼きミュージアムという所に行き、5つの店のたこ焼きを制覇しました。元祖たこ焼きと言われる、ソースもマヨネーズもかけないものや、中身がすぐに溶けるとろとろのもの、タコがしっかりしているものなど、お店によっていろいろな味が楽しめました。
個人的にはネギとマヨネーズがたっぷりとかかった中身がとろとろの某店舗のたこ焼きが一番の好みでした。
印象的だったのは何もかけないたこ焼き!皮の感じがシュークリームみたいで、中身は出汁がきいていて、あっさりさっぱり上品なお味でした。某マンガにも取りあげられていたようです。
昔からたこ焼きが大好きの私としては、本場の味を堪能できて幸せでした。
他にもお出汁のきいたうどんを頂いたり、昔ながらの喫茶店に立ち寄り、名物のミックスジュースを頂いたりと、お腹いっぱい楽しみました。昼間から気軽に飲めるお店が多いのも嬉しかったです。
二日間の弾丸旅行でしたが、梅田から道頓堀、なんば、新世界、USJと大阪城にも行くことができました。
冬はちょっと寒かったけれど、食べて遊んでしっかりと充電したお陰で
また毎日を頑張れています!