読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

草津市の看護師求人~オペ看ver~

草津市 手術室 看護師求人
草津市にある手術室の看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが草津市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク

目次

■専門性に特化したオペ室看護師の仕事内容


草津市でも一般的に、看護師といえば病棟で患者さんのケアをする仕事が思い浮かぶと思います。


このような看護師の仕事は、患者さんと関わりあう機会が多く、


多くのコミュニケーションをとることが必要となります。


一方、そのような看護師と異なり、オペ室看護師は手術室専任の看護師を指します。


オペ看と略されることもあります。


オペ室看護師の仕事内容は、医師の手術に立ち会い、その補助を行うことです。


具体的には、手術に必要な器具や機械出しを行い、滞りなく手術が行われるようサポートを行います。


よって、患者さんとのコミュニケーションは病棟で働く看護師よりも少ないですが、


手術に特化した専門性の高い特殊な仕事といえるでしょう。


トップへ戻る


■オペ室看護師に向いている人@草津市


オペ室看護師は素早く場の流れを読んで、正しい判断をもって行動できる能力が求められます。


医師の動きをしっかり見て、求められているものを迅速に、


適切なタイミングで、医師が動きやすいように出さなければなりません。


それに伴い、手術で使用する膨大な量の器具や機械の名前、扱い方などを覚えることも必要です。


また、手術の時間は短いものでも数時間、長いものだと半日にも及ぶ長時間の手術もあるため、

高い集中力と体力が必要になります。


その一方で、患者さんとのコミュニケーションは体調確認など必要最低限にとどまるため、


高いコミュニケーション能力は必要とされていません。


コミュニケーションを取るのが苦手で、


集中力や体力に自信がある方はオペ室看護師に向いているではないでしょうか。


未経験でもオペ室看護師になることは可能です。


また、周りからのアドバイスを受けてオペ室看護師になる人もいます。


トップへ戻る


■オペ室看護師のキャリアアップ@草津市


オペ室看護師は手術に特化した専門性の高い特殊な仕事内容のため、


長年オペ室で勤務すると、そこから病棟の看護師になるには難しい可能性があります。


特にコミュニケーションをとるのが苦手な人は難しいでしょう。


オペ室看護師のキャリアアップとしては、救急外来や集中治療室に転職することが考えられます。


オペ室看護師としての、空気を読んで迅速に行動する能力や、


緊急時にも冷静かつ適切に対処できる能力を活かせるかもしれません。


また、逆に病棟看護師からオペ室看護師に転職することも考えられます。


自分の適性は、実際にその業務を行ってみないとわからないこともあるため、


病棟看護師を経験したうえでオペ室看護師への転職を考えるのもよいでしょう。


トップへ戻る


■オペ室看護師の求人情報@草津市


草津市でもオペ室看護師の求人情報はなかなか見つけにくいかもしれません。


どうしても草津市の一般的な看護師の求人に埋もれてしまって、求人を見逃してしまう可能性があります。


オペ室看護師の経験がある場合、採用には有利になるとは思いますが、


経験がないからといって採用されないわけではありません。


オペ室看護師は特殊な仕事のため、病棟での看護師経験を重視することも少ないでしょう。


しかし、一部の病院では、病棟での業務経験を積んだうえでオペ室看護師に配属させる方針をとっているケースもありますのでご注意ください。

最も効率的に草津市のオペ室看護師の求人を探すのには、看護師専用の転職サイトがよいと思います。


転職サイトに登録しておくことで、自分で求人を見つけられるほか、


一般には公開されていない求人も見ることができます。


また、自分の登録情報を見た病院側からのスカウトや担当の転職エージェントによる紹介もあるかもしれません。


このような場合、自分のことをある程度相手側に理解してもらったうえで転職活動をすすめることが可能となるため、


スムーズに自分の適性に合う求人を見つけられるかもしれません。


トップへ戻る


◇おすすめの求人サイト|草津市


草津市に強い看護師求人サイト1



⇒詳細はこちら


草津市に強い看護師求人サイト2



⇒詳細はこちら


草津市に強い看護師求人サイト3



⇒詳細はこちら


トップへ戻る


【草津市の人気看護師求人


※ここで掲載しているのは求人サイトに掲載されていた情報です。

今現在同じ求人が出ているかは各求人サイトをご確認ください。


■医療法人社団 富田クリニック富田クリニック
滋賀県草津市西渋川1-3-22

募集職種正看護師
配属先病棟 / 透析室
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収289,000~354,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■社会福祉法人びわこ学園びわこ学園医療福祉センター草津
〒525-0072 滋賀県草津市笠山8-3-113
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収289,800円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人真心会南草津野村病院
〒525-0059 滋賀県草津市野路1-6-5
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収283,682円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人芙蓉会 南草津病院
滋賀県草津市野路町1529
募集職種看護師
配属先病棟、外来
雇用形態常勤
給与月給25万円 ~
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人徳洲会 近江草津徳洲会病院
滋賀県草津市 東矢倉3-34-52
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与大学卒) 基本給:206,100円+諸手当:72,610円=総額278,710円
掲載サイトナースではたらこ



トップへ戻る