人生初の食中毒!?

この間、急にお腹が痛くなって、いつもの嘔吐とは違う嘔吐があり、これは一過性の食中毒かなということがありました。びっくりして、翌朝までそのびっくりは続きましたね。でも、幸い毒を素早く履いてくれた自分の身体のおかげで、一晩で治すという驚異的な回復を見せました(笑)
翌日は仕事にも行きました。仕事って、不思議なんですけど行くと精神力が回復しませんか?私の場合、体力は削られますが、人と話し、作り笑いでもいいから笑い、仕事に行けたことによって自分はもう回復して大丈夫なんだと思えるので、精神的には良いのです。だから、体力が大丈夫な場合は精神力とのバランスを見て仕事に行きたいかなと思います。今回もこれで回復しました。
でも、刺身や生卵を見るとなんだか怖くて、これから食べるのにより一層躊躇しそうで困っています。そんな当たることはないでしょうけど、それでもやっぱり不安ですね・・・。これが知らなければよかったというやつか。
うちの料理担当のうちの一人は、解けたキャベツや芽が育ちまくったジャガイモを平気で放置するので、自分で危ないなと思ったものは静かに残すことにします。私は料理をしないので文句が言えないため、この方法が一番良いでしょう。