暑さを乗り切りたい

今日は冷房を付けようか悩んだけど結局仕事中も扇風機で乗り切りました。
エアコンをつかってしまえばもう使わずにはいれなくなりそうな気がするのです。
毎年暑いなと思ってもここまで早い時期に暑い事って珍しい気がします。
8月はもっと熱いという話もテレビで言っていたので今の時期にエアコンを使っているとダメになってしまいそうな気がしたのです。
体の体調が追い付かなくなりそうだからです。
エアコンがなかった時期はどう過ごしていたのだろうと不思議にも思います。
うちわやセンスを仰いで乗り切ってきたのでしょうか。
暑い日には素麺を食べるのも楽しみですが今日はその素麺を食べました。
知人に高級な素麺を頂いたので今年初の素麺を頂いたのです。
ちょっとでも涼しくなりたいという気持ちがご飯に素麺という選択になってしまったのだと思う。
暑くなると食欲がなくなると言いますがこれを機会にダイエットでもできればいいなとは思うのですが何となくアイスを食べてしまうのです。
それはそれで困りものです。
アイスクリームってカロリーが高いからです。
この暑さと上手に付き合って今年の夏は乗り切りたいなと今から思いました。
あまり我慢しすぎると自分が思うよりも体調がひどくなっている場合もあります。
熱中症などがそうだと思うので無理せずにはいきたいですね。