真岡市看護師求人~日勤専従の場合~

真岡市 看護師求人 日勤のみ
真岡市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが真岡市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


真岡市 看護師求人 夜勤なし
真岡市 看護師求人 日勤専従

真岡市の求人数が多い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

真岡市の求人数が多い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

真岡市の求人数が多い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら




看護師の働き方のひとつに、日勤のみというスタイルがあります。

こういった真岡市の求人に応募する際は、しっかり仕事内容を確認しておきましょう。

看護師というと夜勤ありの勤務を想像される方が多いと思いますが、

実際は日勤のみの看護師の求人も少なくありません。

◆日勤のみの求人に応募する際の注意点


真岡市で公募されている日勤のみの看護師求人は、真岡市の総合病院での募集は少ししかありません。

多いのは真岡市の福祉施設訪問看護ステーションなどの病院以外の施設で、

看護師としてのスキルアップやキャリアアップをお考えの方には向かないでしょう。

キャリアのことを考えて病院で日勤のみで働こうとすると、

なかなか勤務先が決まらないこともあります。

また日勤のみという条件で転職しても、

働き始めてから夜勤ができないかと交渉されることもあります。

ですから絶対に夜勤を避けたい場合は真岡市のクリニックなど入院施設のない病院を選ぶか、

福祉関連の施設を選んだ方が無難です。

日勤のみの勤務では、だいたいの場合夜勤と両立する看護師より待遇面が劣りますが、

それも一長一短で待遇に差がないと夜勤も行う看護師との関係が悪くなることもあります。

長く働くには人間関係も大事ですから、こういった点も考えつつ転職先を探し、

スタッフや看護師の雰囲気などもできるだけ情報収集してから働くようにしましょう。

◆日勤のみで看護師として働く際のメリット


何と言っても夜勤がないのが一番のメリットですので、

子どもがいる看護師でも問題なく仕事ができます。

当然ながら夜勤がないため生活が規則的になりますし、健康でいられます。

真岡市の一般的な看護師は月に何度か夜勤があるので、

生活が不規則になり結婚していたり子どもがいたりすると働くのが困難になります。

ですが日勤のみであれば普通の企業と同じような時間帯で働くことができるので、

日中子供を保育園に預けて働いたりすることも可能です。

◆日勤のみで看護師として働く際のデメリット


一方、デメリットとしては給与が低くなることが挙げられます。

看護師は基本的に給料が高い仕事ではありますが、

その中には夜勤手当が含まれていることもあります。

夜勤手当は職場によって異なりますが、1回あたり平均して約1万円くらいです。

そのため夜勤が多い職場や夜勤手当の高い職場であれば、

日勤のみの場合と比べて100万円もの差がつくこともあります。

しかも勤務時間だけを見えれば日勤の方が長時間です。

夜勤専従の場合ですと、

診療報酬の入院基本料算定用件により月10回前後の勤務という制限があり週に2~3回の勤務になります。

一方、日勤のみの場合は基本的に週5での勤務になります。

毎日出勤しなければいけないという大変さを感じる方もいらっしゃいます。

勤務時間が長く給料が下がるので、

人によってはこれがモチベーション低下の原因になってしまいます。

■真岡市の看護師求人


ここでは、求人サイトに掲載されていた真岡市の求人情報を一部紹介します。

求人の詳細は、各求人サイトで確認して下さい。

■医療法人 環の会真岡メディカルクリニック
〒321-4305 栃木県真岡市荒町3-49-6
募集職種正看護師
配属先透析室
雇用形態日勤常勤
給与月収200,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人弘真会二宮中央クリニック
〒321-4521 栃木県真岡市久下田712-2
募集職種正看護師
配属先透析室
雇用形態日勤常勤
給与月収190,000~250,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■柳田産婦人科小児科医院
栃木県真岡市並木町4-5-3
募集職種看護師 准看護師資格免許産婦人科勤務の経験者優遇
配属先0
雇用形態正社員
給与月給 180,000円~210,000円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人 徳真会 真岡病院
栃木県真岡市荒町3-45-16
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給19万4000円 ~ 27万円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人社団 福田会 福田記念病院
栃木県真岡市並木町3-10-6
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態正職員・正社員夜勤あり
給与月給191,000円?258,000円
掲載サイトマイナビ看護師