【飯能市看護師求人】復職のポイント

飯能市 ブランク 看護師求人
飯能市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが飯能市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク

飯能市の看護師求人

看護師の求人サイトに掲載されていた飯能市の求人を紹介します。求人の詳細はそれぞれの求人サイトをご確認ください。■医療法人 靖和会飯能靖和病院
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治137-2
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収276,000~322,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 弘心会武蔵の森病院
〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収285,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 友康会埼玉飯能病院
〒357-0063 埼玉県飯能市飯能1185
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収276,000~366,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 博療会 佐瀬病院
埼玉県飯能市栄11-2
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給21万2000円 ~
掲載サイトナース人材バンク


■飯能老年病センター
埼玉県飯能市下加治147
募集職種正看護師、准看護師
配属先病棟
雇用形態正職員・正社員、パート・アルバイト夜勤あり
給与月給164,000円?220,000円
掲載サイトマイナビ看護師



出産や育児などでブランクがある看護師が飯能市でスムーズに復職するためには、

いくつか抑えておくべきポイントがあります。

ブランクがあると不安を感じることもあると思いますが、

きちんとしたところで復職すれば、あまり気にする必要はありません。

◆復職先を選ぶポイント


まず、ブランクのある看護師を教育する態勢が整っている飯能市の職場を探すことが第一です。

なかには人手が足りなくて、即戦力を求めているスタンスの職場もあります。

こういう職場だと、看護師としてのカンを取り戻すまでに苦労します。

事前に研修の有無などを調べ、

受け入れ態勢が整っている職場かどうかを見極めてから求人に応募しましょう。

態勢が整っている医療機関であれば、

復職支援研修があったりプリセプターがしっかり付いてくれたりとフォローをしてくれます。

またそういう職場であればブランクから復職した先輩看護師もたくさんいますので、

復職するときの気持ちを理解してくれて心強いでしょう。

出産のために一度退職し、子どもに手がかからなくなったところで復職するという看護師は、

育児に協力的な職場を選ぶことも大事です。

子どもの急病や保育園や学校のイベントで休まざるを得なくなるときがあったとしても、

気軽に休みをとれる職場であればストレスもたまりません。

子育てに理解がない職場ですと休みを取るたびに周囲の目が気になり、

居心地が悪くなってしまうということもあります。

では理解があるかどうか見極めるためにはどうしたらいいかというと、

ママ看護師が多い職場を選べばOKです。

既に育児を経験している看護師がたくさんいれば、

職場全体でフォローしようという雰囲気が出来上がっています。

そのほかにもゆったりと働ける職場もおすすめです。

飯能市の慢性期病棟や特別養護老人ホームなどの比較的看護技術を使わずにすむ職場ですと、

ブランクがあっても安心です。

療養型病院と急性期病院があるケアミックス型の病院もいいでしょう。

激務ではなくゆっくりと働きたい方や、

家庭の事情がある方はこういった職場を選ぶと良いかもしれません。

飯能市で求人を探す方法


以上のようなポイントをもって飯能市で復職先を選ぶと良いのですが、

実は自力でこういった職場を探すには限界があります。

ただでさえブランク期間に病院の情報からは遠ざかっているでしょうし、

自力では求人先の職場の雰囲気まではなかなか調べることができません。

そういったときに便利なのが看護師転職サイトです。

サイトに登録すれば専任のコンサルタントがついてくれ、

就職に関してのアドバイスをしてくれます。

それだけでなく、ブランクを抱えている看護師の相談にものってくれますし、

不安や悩みも解消してくれます。

自力で探すよりも看護師転職サイトを利用すれば要望通りの飯能市の求人が見つかるはずです。

求人に書いてあることだけでは上述したようなポイントは見極められません。

なぜなら不ブランクに寛容かどうかは、

職場の雰囲気や働いている人の人間性による部分が大きいからです。

それらはその職場に足を運んでいる転職コンサルタントから情報を得るしかありません。

やはり内情を把握しているコンサルタントに協力してもらったほうが安心でしょう。

コンサルタントのフォロー力に定評のあるサイト


飯能市で求人を探すのにオススメのサイトが下記の3つです。

いずれもコンサルタントのフォロー力に定評があるサイトです。

おすすめ看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

おすすめ看護師求人サイト

⇒詳細はこちら

おすすめ看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら