接客向きか拘る向きか。

今日、ファミマに行ってきました。

サンクスが、居抜きのように、ファミマに変わったんですよね。

何があったのか、経営者、例えば、店舗の金額、残す人のお金、色々計算して、違うオーナーに売ったのかもしれませんし。



思うのは、経営者って、それなりに戦略を売っているのですが、向き不向きに加え、店舗を増やすなど、自分の子供に継がせるだとか、それぞれ違いますから、一概に、失敗したとも言えないのだろうなと思っています。



ファミコロがあり、犬用に買ったら以外と安く、しかし親が食べました。

なんじゃそりゃーと思いながら、考えていたのは、コンビニバイトは向き不向きは、絶対にあるのですが、接客や秘書って、ああつまり女性が多い仕事って、確かに分かるという話です。



男って凝り性の傾向性が多いと見ています。

オタクっぽ性格というか、拘る人ですね、こういう人って、ああいう接客hs、不向きです。

拘れば拘るほど、難しいと見ています。



今日もオーナーなのか、女性がバイトをしばいていましたが、あれって、オーナー、言ってから忘れているんですよね。

言われた方も忘れるのが、接客とか、聞き流したり、拘らない人向きの仕事です。



拘る人が向いているのは、専門職です。