本当はとても仲の良い姉妹なんです

私の家では、お風呂場にはポンプ式のシャンプーとコンディショナーがたくさんあります。
基本的には、家族全員が使うものが置いてあるのですが、その他に次女が好みのものを色々と買って来てしまいます。
昨夜、共同で使うコンディショナーが切れてしまい、入浴の時間となり先に入った長女が仕方なくシャンプーを終えて、次女のコンディショナーを使ってしまいました。そうしたら次女が、自分の買って来たものを使われたと怒りだしてしまったのです。長女は「だって、無かったんだから仕方ないでしょう。あんたいやらしい、人の匂いを嗅ぐなんて」と…。私はどちらの肩も持てませんでした。でも、もう少し思いやりの気持ちを持って欲しいなぁと思いました。
そして数日後、次女の誕生日だったので、いつもは親である私がお誕生ケーキを買って来て用意して置きます。所が長女は「明日は私が○○ちゃんのケーキ買って来るね。お母さんは買わなくていいからね。」と言ったのです。コンディショナーを使ってしまったこと悪いと思っているのか、社会人にもなったしちょっと大人になったのかそれでも何となく嬉しい気持ちになりました。
実は、本当は仲の良い姉妹なんです。明日二人でディズニーシーへ行くんです。喧嘩する方が珍しい訳なのです。こんな生活を楽しんでいます。