来週結婚式があります

結婚して早1年、やっと来週結婚式があります。

場所は両家の希望も聞いてハワイのオアフ島にしました。

本当は私と夫はアジアが好きだし、物価も安いのでバリでもよかったのですが、

両家が汚いところはちょっと、という感じだったのでやめました。

そして、もう一つの候補としてボルディブもあったのですが、

モルディブはやることが全くないそうで、ひたすらゆっくりするしかないと友人から聞きました。

それだと両家でずっと過ごすことになりそうだということでやめました。

なんだかんだハワイ、みんな大好きなハワイなら間違い無いだろうということで、意を決して行ってきます。

国内の結婚式に比べて、海外挙式は楽だと聞いていましたが、

思ったより私は大変だったなと思いました。

ドレスやタキシードもこだわったり、お金を節約するために手作りしたことが原因の一つです。

特に夫のタキシードは、今後も着ることができるようにスーツ仕様にして、布から選んで仕立ててもらいました。

とても贅沢な代物で、ウエディングドレスと同じ値段でした。

それをいうと周りにとても驚かれてしまいます。

夫の結婚式に対する情熱がすごいのでそれに負けないように、私も主役なので、頑張って行ってこようと思います。