《玉野市》産業看護師で働く為の情報

玉野市 看護師 求人


玉野市にある看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが玉野市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。


満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



看護師求人 美容外科 玉野市
看護師求人 クリニック 玉野市
看護師求人 派遣 玉野市

玉野市でおすすめの看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら


玉野市でおすすめの看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら


玉野市でおすすめの看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら



看護師の仕事というと、玉野市のクリニックや病院などの職場をイメージされる方が多いです。

しかし、最近では、新たな選択肢として、「産業看護師」という働き方があると言えるでしょう。
そこで詳しく産業看護師について見ていきましょう。

■産業看護師の仕事内容│玉野市


産業看護師は、民間企業に雇用されて働く看護師の勤務スタイルです。

1つ目に治験コーディネーターというお仕事があり、これは、治験業務をコーディネート・サポートなどの業務内容です。

2つ目に臨床開発モニター(CRA)の仕事です。このお仕事は、治験現場のチェック・新薬の開発が行われている現場のチェックを行います。

3つ目にクリニカルコーディネーターの仕事があります。これは、医療機器メーカーなどで、機器の営業や、医療知識面からのサポートを行います。

4つ目に、産業看護師として玉野市の企業の医務室で働くことで社員の健康の管理などを行います。

■産業看護師に必要なスキルとは│玉野市


産業看護しに必要なスキルには、さまざまなスキルがあると言えるでしょう。

企業の医務室では、鬱病や、ノイローゼといった社員も存在していて、こういった問題を打破する必要があります。

このため、玉野市でも企業の医務室で働く看護師には、メンタルヘルスにおいての知識が必要であると言えるでしょう。

病気や怪我などだけではなく、メンタルケアや、精神的な問題のケアができる看護師が必要です。

また、産業看護師は、社員などの健康データを管理する必要がありますのでパソコンでの事務処理スキルが必要となります。

ワードエクセルなど基本的な操作ができるようにしておく必要があると言えるでしょう。

■産業看護師のメリットとは│玉野市


玉野市に限らず産業看護師には、いくつかメリットがあるといえるでしょう。

産業看護師として働く場合、規則的な職場環境で働くことが出来るというメリットがあります。

企業において雇用され働く場合、玉野市の病院などの交替制勤務とは違い、土日祝が休みなど、比較的規則正しく働くことが出来るというメリットがあります。

また、ミスが生死を左右するという環境ではなく、精神的な重圧やプレッシャーが少ないのもメリットです。

メンタル面のサポートや予防が主な業務ですので、玉野市のクリニックや病院勤務の看護師よりも、重圧が少ないのもメリットです。

さらに、勤め先の企業の規模によっては、病院勤務よりも高収入が出来ると言えるでしょう。

■産業看護師のデメリット│玉野市


産業看護師のデメリットは、看護師としてのキャリアを生かせなかったり、やり甲斐を感じることが出来なかったりするという点です。

産業看護しならではのやり甲斐もありますが、今までのキャリアを生かせない面もあると言うことを理解しておく必要があります。

■玉野市の看護師求人を紹介


看護師求人サイトに掲載されていた求人を幾つか紹介します。

求人サイト選びの参考にしてください。

■日本赤十字社岡山赤十字病院玉野分院
〒706-0002 岡山県玉野市築港5-16-25
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収200,520~273,450円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人典悠会たまメディカルリハビリテーションクリニック
〒706-0012 岡山県玉野市玉2-25-19
募集職種正看護師
配属先外来 / 病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収265,000~320,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■三井造船株式会社玉野三井病院
〒706-0012 岡山県玉野市玉3-2-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収284,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■総合病院玉野市立玉野市民病院
岡山県玉野市宇野2-3-1
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給 19万5600円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人社団 恵誠会 大西病院
岡山県玉野市田井3丁目8番11号
募集職種看護師
配属先1.病棟
雇用形態正社員
給与【月収】30.0万円~35.0万円 以上
掲載サイトマイナビ看護師