湖西市の看護師求人と精神科で必要なスキル

湖西市 看護師 求人


湖西市にある精神科の看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが湖西市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


看護師求人 湖西市 バイト
看護師求人 湖西市 派遣
看護師求人 湖西市 短期
看護師求人 湖西市 単発

湖西市の求人数が多いサイト1


⇒求人を確認する


湖西市の求人数が多いサイト2


⇒求人を確認する


湖西市の求人数が多いサイト3


⇒求人を確認する



湖西市で精神科看護師として働きたいという方も多いのではないでしょうか。

鬱や認知症で需要が高まる精神科ですが、看護師の仕事は少し特殊になりますが、

精神科ならではのメリットもあります。

そこで、湖西市で精神科看護師として働く場合に知っておくべきポイントについてまとめてみました。

■精神科の特徴と、必要なスキル│湖西市看護師


精神科の患者さんは、体は健康でも、精神面で問題を抱えていることが多く、

体の不調を抱えて訪れる患者さんに対して医療行為を行う湖西市の一般病院とは少し異なります。

このため、医療行為を行うことはないですが、精神的なケアが求められる仕事になります。

このため、湖西市で精神科看護師として働く場合には、コミュニケーションスキル、そして冷静に対応できる精神力が求められるといえるでしょう。

精神科では、散歩を自由に楽しんだりと意外と明るい雰囲気であることも多いですし、一緒にレクレーションを楽しむ事もあります。

目に見えない症状だからこそ対応が難しいので、そういった意味でもコミュニケーションスキルは必要ですし、

対応の仕方で、症状の回復が変わりますので、適切なコミュニケーションが取れる能力が必須となります。

また、患者さんが精神的な問題を抱えていると言うこともありますので、

時には暴言を吐かれたり、暴力を受けることもありますが、

そんなときも冷静に対応をすることが出来たり、落ち込まず切り替えることが出来たり、

またほどよい距離感を保てる人が望ましいと言えるでしょう。

■精神科で働くメリット・デメリット│湖西市看護師


湖西市の精神科で働くメリットにはさまざまなメリットがあります。

まずはやりがいがあるというメリットがあります。

精神科の看護師の方のケアによって症状が改善することも多いですので、それらを実感することが出来て、やりがいを感じることが出来るといえるでしょう。

また、夜勤がない場合もあり、外来業務の負担が少ないなどのメリットもあります。

患者さんと看護師が話すことが少なく、基本的には医師が対応をしますので、看護師の負担は少なくなります。

また、湖西市でも入院設備のない病院では、夜勤がないことも多く、ライフワークバランスをとることができるというメリットもあります。

しかし、精神科看護師にはデメリットもあります。

まず、精神科看護師は、心のケアを中心とするサポートが仕事になりますので、

医療行為をすることがなく、湖西市に限らず転職の際に不利になることがあるというデメリットがあります。

また、病院によっては、市街地から離れた場所にあることも多いので、通勤が大変であるというデメリットもあります。

■精神科への転職で大切なポイント│湖西市看護師


湖西市での精神科への転職で大切なポイントとして、医療行為が少ないので、

今後の転職先によっては不利になってしまうことを理解しておく必要があります。

また、湖西市でも神科は病院によって、その雰囲気が異なり、鬱やアルコール依存、

閉鎖病廉など、どんな患者さんが多いかで、違いますのでリサーチをしておく必要があります。

患者さんの特性上、暴言や暴力などと切り離せない部分がありますので、

この際に危険手当の有無などもチェックしておく必要があります。

また、湖西市で精神科看護師の仕事を探す場合には、求人サイトを利用して転職をしましょう。

コンサルタントなどを利用することによって、サポートをしてもらうことが出来ますし、

場合によっては、湖西市の病院と代理交渉をしてくれることもあるからです。

■湖西市の求人紹介


湖西市の求人を紹介します。

いずれも看護師の求人サイトの掲載されていた求人情報です。

■社会福祉法人南浜名湖会 光湖苑在宅介護支援センター
静岡県湖西市新所岡崎梅田入会地17-20
募集職種正看護師、准看護師免許
配属先0
雇用形態正社員以外
給与時給 231,120円~273,920円
掲載サイトナース人材バンク


■新所原医院
静岡県湖西市新所原2-5-26
募集職種正看護師
配属先0
雇用形態常勤(日勤のみ)
給与月給:250,000円-300,000円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人 浜名会 浜名病院
静岡県湖西市新所岡崎梅田入会地15-70
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給 18万7000円※基本給
掲載サイトナース人材バンク


■牛田クリニック
静岡県湖西市鷲津786-1
募集職種看護師又は准看護師免許
配属先0
雇用形態正社員
給与月給 215,000円~265,000円
掲載サイトナース人材バンク