鳴門市×看護師-夜勤専従求人

鳴門市 夜勤 看護師求人

鳴門市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが鳴門市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



◇おすすめの求人サイト|鳴門市


鳴門市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

鳴門市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら


鳴門市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

■鳴門市の看護師求人


求人サイトに掲載されていた鳴門市の求人を紹介します。

詳細は各求人サイトをご確認ください。

■地方独立行政法人徳島県鳴門病院
〒772-8503 徳島県鳴門市撫養町黒崎字小谷32-1
募集職種助産師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収216,600円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 久仁会鳴門山上病院
〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字高砂205-29
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収231,500円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人真誠会原田内科
〒772-0035 徳島県鳴門市大津町矢倉字六ノ越5-9
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収288,000~390,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 愛生会 兼松病院
徳島県鳴門市撫養町斎田大堤54
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給17万5000円 ~ 25万5000円
掲載サイトナース人材バンク


■田口小児科クリニック
徳島県鳴門市大津町大代99-2
募集職種看護師、准看護師
配属先外来
雇用形態常勤(日勤のみ)
給与基本給20万円 ~ 23万円
掲載サイトナース人材バンク






夜勤専従看護師になるには


鳴門市で看護師として働いていると、入院施設のある鳴門市の総合病院などでは夜勤が入ります。

日勤と夜勤を交互に繰り返す2交代制や、3交代制を採用している総合病院も多く、

日勤と夜勤を繰り返す生活は、生活リズムも崩しやすくなっています。

また、お休みだった時でも急に出勤して欲しいと希望が出る事もあり、

自分の休みが確保しにくいと言ったデメリットがあります。

2交代制や3交代制で働いてきた鳴門市の看護師の方で、生活リズムの整った生活がしたいと思い、

鳴門市で日勤のみの病院への転職を考える人も少なくありません。

けれども、日勤だけの勤務になると、今度は夜勤手当が入らなくなり、

労働時間自体も減るので、収入が思ったよりも少なくなってしまった、といった事にも繋がります。

生活リズムを整えながらも、高収入は維持したいと言う方に最適なのが、

夜勤専従の看護師という働き方です。

夜勤専従看護師は、その名の通り夜勤でのみ働く看護師です。

日勤のみの生活よりも、生活リズムは崩れるのではないかと心配する方もいるかもしれませんが、

夜勤のみの生活になりますので、毎日決まった時間でしか働きません。

また、あらかじめ働く時間を決めておけば交代制勤務と違ってしっかり休みを確保できますので、

プライベートも充実できます。

また、夜勤なら夜勤手当もつきますので、鳴門市で日勤のみの看護師よりも高収入が期待できます。

夜勤専従看護師は、正規職員の他にも、パートタイムとして働ける職場もあります。

ですので、鳴門市で子育てをしている方が復帰の場として夜勤専従看護師を選ぶ事もできます。

夜勤なら、旦那さんが既に帰宅している時間に子どもを任せる事ができますので、

万が一子供を預ける為の保育園に入所できず、待機児童になってしまって職場復帰ができない、

という時にも夜勤専従看護師になれば復帰する事もできます。

夜勤専従看護師のデメリット


生活リズムは整うものの基本的には夜間のみの勤務となりますので、体調を崩しやすい事です。

太陽の光を浴びていない生活は、免疫力が低くなり体力が低下し、風邪なども引きやすくなります。

また、鬱などの精神疾患にもなりやすいといったデータもあります。

これらを防ぐためには、栄養バランスの良い食事を心がける、適度な運動をしてリフレッシュするなどの工夫が必要になります。

ただでさえ、看護師は健康的な生活を心がけている人が多いので、このデメリットも普段の生活に気を付けていれば、さほど気にならないでしょう。

鳴門市で夜勤専従看護師になるには、看護師の求人サイトを利用して納得して働ける職場を鳴門市で見つける事がポイントです。

せっかく条件の良い求人を見つけて応募しても、実際の求人内容と職場環境や条件が全く違った、

という事がないように、信頼できる鳴門市の求人を取り扱っているサイトや、

看護師転職のためのエージェントを利用すると、良い夜勤専従看護師の転職も叶います。