【観音寺市看護師】日勤専従求人とメリット、デメリット

観音寺市 看護師求人 日勤のみ
観音寺市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが観音寺市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


観音寺市 看護師求人 夜勤なし
観音寺市 看護師求人 日勤専従

観音寺市の求人数が多い看護師求人サイト1


⇒詳細はこちら


観音寺市の求人数が多い看護師求人サイト2


⇒詳細はこちら


観音寺市の求人数が多い看護師求人サイト3


⇒詳細はこちら






女性が定年まで働き続ける事ができ、かつ収入も安定している職業が看護師です。

資格職の為、出産や介護などで一時的に退職をしても復職がしやすい職業として人気となっています。

ところが、育児や介護の障害となるのが夜勤。

ですが夜勤のない日勤専従看護師なら自分のライフスタイルに合わせた働き方も可能になります。

ここでは、観音寺市で日勤専従看護師として働く為に抑えておきたいポイントについて解説しています。

日勤専従看護師、こんな人にお勧め@観音寺市


1 育児や介護と両立して働きたい人


日中は観音寺市で看護師として働きながらも、家に帰れば小さい子供の世話や、

両親の介護をしている看護師さんもたくさんいます。

日勤専従看護師なら、会社員のように毎日決まった日中の時間の勤務になりますので、

育児や介護などライフスタイルに合わせて無理なく働きたい人にも最適です。

2 看護師として復職したい人@観音寺市


働いている女性は妊娠や出産、配偶者の転勤など色々な理由で一旦仕事を辞めなければいけない事があります。

資格職である看護師なら一旦退職してもその後復帰がしやすいですが、

更に観音寺市で日勤専従看護師として働けば、生活のリズムもつきやすく看護師としてのブランクが合っても復帰がしやすくなっています。

3 生活のリズムを見直したい人@観音寺市


観音寺市で夜勤のある総合病院などで働いている看護師さんは、時に昼夜逆転から体を壊してしまう事があります。

夜勤による負荷が多く、負担なく働きたい人や、生活のリズムを見直して規則正しい生活をして働きたいと希望する人にも、

日勤専従看護師は向いていると言えます。

日勤専従看護師、こんな人は向いていない!@観音寺市


1 しっかり稼ぎたい人@観音寺市


観音寺市に限らず日勤専従看護師は、必ずしもフルタイムで勤務できるとは限りません。

観音寺市の求人内容によっては一日数時間程度のパートタイマーとしてしか働けない場合もあります。

また、当直手当などの各種手当も入りません。

しっかり看護師としてお金を稼ぎたい!という人は、夜勤のある看護師の方が収入が高いのでそちらを選ぶと良いでしょう。

2 看護師として働けない場合もあるので、スキルアップができない@観音寺市


日勤専従看護師の就職先は、実は観音寺市の病院だけではありません。

訪問介護ステーションや老人福祉施設、観音寺市の保育園など多岐にわたりますので、

観音寺市で病院以外の場所で働くと看護師としてのスキルが付かない場合があります。

しっかり看護師としてのスキルアップをしたい人には、

夜勤もある反面色々な診療科が揃っている総合病院などの求人に絞った方が良いでしょう。

日勤専従看護師の求人を探す2つのコツとは@観音寺市


1 求人内容と差異がないように確認する@観音寺市


求人サイトや求人情報誌に記載されている内容と、実際に働き出してから働く条件が異なる場合があります。

不安な事や疑問点があれば、応募の際や面接のときにしっかり確認し、

差異がない上で納得できる観音寺市で日勤専従看護師として働ける場所を探しましょう。

2 不安がある時には、看護師就職のプロを利用する@観音寺市


今は特定の職種に特化した求人サイトや転職エージェントも存在しています。

看護師就職に関する求人サイトや転職エージェントももちろんあります。

看護師就職に特化したプロを利用すると、面接や就職対策ができるだけでなく、

観音寺市でも非公開の求人が紹介されたり、求人の条件に対して交渉してもらったりも可能です。

■観音寺市の看護師求人


ここでは、求人サイトに掲載されていた観音寺市の求人情報を一部紹介します。

求人の詳細は、各求人サイトで確認して下さい。

■医療法人 健成会河田病院
〒768-0069 香川県観音寺市茂木町5-5-32
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収253,000~331,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人讃楡会みとよ内科にれクリニック
〒768-0022 香川県観音寺市本大町1735番地
募集職種正看護師
配属先透析室
雇用形態日勤常勤
給与月収202,000~335,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人社団 豊南会 香川井下病院
香川県観音寺市大野原町花稲818-1
募集職種看護師
配属先0
雇用形態常勤
給与月給26万円 ~
掲載サイトナース人材バンク

■医療法人社団寿愛会 羽崎病院
香川県観音寺市観音寺町甲1538-8
募集職種看護師
配属先0
雇用形態常勤
給与月給21万4200円 ~
掲載サイトナース人材バンク

■医療法人ブルースカイ 松井病院
香川県観音寺市村黒町739
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態正職員・正社員
夜勤あり
給与月給208,000円?361,000円
掲載サイトナースではたらこ