看護師が美容クリニックで働く条件と塩竈市求人情報

塩竈市 看護師 求人

塩竈市にある美容クリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが塩竈市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



美容系クリニック(美容外科・美容皮膚科)は、

華々しい印象が強いことから塩竈市の看護師の方々が転職先として選択することも多くなっています。

ただし、美容系クリニックと塩竈市の病棟とでは、特徴、必要なスキルが異なるという点に注意が必要です。

本記事では、

①美容系クリニックで必要なスキル、

②美容系クリニックで勤務するメリットやデメリット、

③失敗しない塩竈市での美容系クリニックへの転職方法

の3点についてお話ししていきたいと思います。

これらはすべて美容系クリニックへ転職する際には重要なポイントになってきますので、

ぜひ覚えておくようにしてください。

①美容系クリニックで必要なスキル│塩竈市


美容系クリニックで必要なスキルは大別とすると以下の2つとなります。

(1)医療現場で必要なスキル


看護師の立場で勤務することになるため、

注射、点滴といった医療現場で必要なスキルが塩竈市の美容系クリニックにおいても必要となるのは言うまでもなく、

オペのサポートも美容系クリニックにおいては重要な仕事の一つとなっています。

オペ室での勤務経験がある方ですと、採用の可能性はかなり高いと言えるでしょう。

また、塩竈市に限らず急性期病院での勤務経験が2年以上あることも重要で、

ほとんどの美容系クリニックでこのことを採用条件の一つとしています。

その他、塩竈市などの皮膚科、整形外科や形成外科の勤務で身に付けたスキル、

美容カウンセラーという立場から患者さんと接することが多いということから、

病棟、外来における患者さんとのやり取りから得られた知識なども活用できることでしょう。

(2)接客能力やコミュニケーション能力、そして、外見も軽視してはいけません


塩竈市でも接客業の要素が存在することも美容系クリニックの特徴の一つと言えるでしょう。

美容系クリニック以外の塩竈市の病院においても、現在は接客能力を高めるためにいろいろなことが行われているようですが、

美容系クリニックの場合は患者さんの迎え方が重要になってきます。

心がこもった接客が美容系クリニックで欠かせないスキルと言っても過言ではありません。

接客に関しては、入職後にしっかりと研修を行うようにしている美容系クリニックも多いため、

そこでしっかりと学ぶようにしてください。

また、患者さんのみならず、職場の空気を乱さないためのコミュニケーション能力も重要な要素となってきます。

職場の空気がよければ患者さんに与えるイメージもよくなるため、

チームワークを重視するクリニックも決して少なくありませんし、

最近ではエステティシャンなど、他の業種の方々と働くということも珍しくないのです。

塩竈市に限らず美容系クリニックでは、職場にいる人々全員と支障なくコミュニケーションが行える看護師や准看護師の方々を求めています。

そのような相手に気持ちよくなってもらうという点から、

外見も採用を左右するものとなっていますので、外見(服装、体型)にも気をつけるようにしてください。

その他、美容系クリニックの場合は、年齢(基本は30歳未満)も重視しているということも覚えておくようにしましょう。

②美容系クリニックで勤務するメリットやデメリットについて│塩竈市


◆勤務場所や努力次第で収入アップが可能(メリット)


勤務場所(塩竈市など)や、あなたの努力次第で収入アップが可能といった点がメリットの一つとなっています。

先ほど美容系クリニックは接客も重要になってくるというお話しをしましたが、

美容系クリニックの場合は患者さんから指名を受けることがあり、

指名を受けた数に応じて給料を上げているというところも存在するそうです。

また、患者の数が急激に増えるような時期に、報奨金を与えているところも存在します。

このように美容系クリニックでは勤務場所やあなたの努力次第で、給料がいつもの月より10万円程度多くすることもできてしまうのです。

◆ノルマがきついケースがあります(デメリット)


塩竈市でも美容系クリニックの中には、きついノルマを与える美容系クリニックも存在します。

先ほど、指名を受けた数に応じて給料を上げている美容系クリニックが存在するというお話しをしましたが、

ノルマをクリアできなかった時などには意外と給料がもらえないということもあり得るのです。

このようなデメリットがあることも覚えておき、

塩竈市で転職を希望する美容系クリニックのことをよく調べた上で面接に臨むようにしてください。

③失敗しない美容系クリニックへの転職方法│塩竈市



◆キャリアコンサルタントを上手く利用しましょう


美容系クリニックは、その他の塩竈市の病院とは性質そのものが異なっています。

メリットとデメリットの両方が存在するため、いろいろなことを考えながら転職を行っていかなければなりません。

転職で失敗しないということを考えた時、最も大切になってくるのは、

キャリアコンサルタントの力を借りながら転職を行っていくということです。

塩竈市で美容系クリニックに転職するとなると、ノルマの存在、報奨金を含めた給料の額、

仕事内容など、知りたいことは山ほどあるのではないかと思います。

それらの知りたいことや、不安などもキャリアコンサルタントの力を借りれば、

転職活動時の安心感という点でも全く違ったものとなってくるのです。

◆意外に厳しい面接が行われるので、十分な準備と対策が欠かせません


塩竈市で美容系クリニックに転職するには、面接の対策も行っておかなければなりません。

美容系クリニックの場合は、看護師の面接などより厳しく行われるようです。

一般企業さながらの厳しい面接を受けることになりますので、十分な準備と対策が欠かせません。

面接においては転職先の経営方針にマッチした人物であるかがチェックされますので、

あらかじめ塩竈市での転職先の美容系クリニックのことを調べ、経営方針と求める人物像について頭に入れておくことが必要になってきます。

美容系クリニックで要求される人物像の例としては、お客様を満足させられる人物などが挙げられ、

これまでお話ししてきたように、美容系クリニックでは接客も重要になってくるわけです。

そのため、美容系クリニックでは、サービス精神旺盛な人を採用する傾向があります。

また、いろいろなことを学ぶことが苦にならない人物であることも面接では有利に働くのです。

美容系クリニックはその他の塩竈市の病院とは大きく違っていて、分からないことも数多く出てきます。

そんな場合でも自分自身の力で対応して、成長していける人物であるか否かも、

美容系クリニックの面接では見られることになるのです。

その他、先ほどもお話ししたように、外見も面接の際には重要なポイントになりますので、

服装などにも気を付けるようにしてください。

◆塩竈市でおすすめのサイト①



⇒詳細はこちら

◆塩竈市でおすすめのサイト②



⇒詳細はこちら

◆塩竈市でおすすめのサイト③



⇒詳細はこちら

■塩竈市の看護師求人を紹介


おすすめした3サイトに掲載されていた塩竈市の求人を幾つか紹介します。

美容クリニックの求人ではありませんが、実際にどの様な求人が載っているか参考にしてください。

■本塩釜耳鼻咽喉科クリニック
〒985-0003 宮城県塩竈市北浜1-7-7
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収190,000~245,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人財団五倫会ももせクリニック
〒985-0061 宮城県塩竈市清水沢4丁目37番20号
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収245,800~342,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■塩竈市立病院
〒985-0054 宮城県塩竈市香津町7-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収219,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 菅野愛生会 緑ヶ丘病院
宮城県塩竈市西玉川町1-16
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給20万円 ~ 30万円 ※基本給
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人社団赤石会 赤石病院
宮城県塩竈市花立町22-42
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態正職員・正社員(夜勤あり)
給与月給210,000円?275,000円
掲載サイトナースではたらこ