ヨガで充実時間を過ごす

先日、久々にヨガ教室に行ってきました。
以前は定期的に通っていたのですが忙しかった事もあり、2カ月ぶり。
本当に至福の時でした。
ヨガと言うと、体が柔らかい人がやるというイメージがあります。
しかし、私の体はビックリするほど硬い。
長座体前屈で手が足に届かないほどなので…。
長座体前屈とは、あの座って、足を伸ばして、かかとに手をつける姿勢の事です。
そんな私もヨガを始めてから、しばらくすると手が届くようになりました。
体が柔らかくなってくると、体の血流も良くなってくるのか冷え症も改善。
そして、代謝も良くなり、ダイエット効果も…。
ヨガはいい事づくめです。
定期的に続けるのが一番という事ですが、今回は2カ月ぶり。
足や肩がこり固まり、始めは苦難のポーズでした。
でも、しばらく動き続け、勘が戻ってきたのかフワッと気持ち良く。
本当にヨガは不思議です。
その後、1時間のヨガを終え、最後のポーズとなるシャバアーサナ。
これは瞑想のような感じなのですが、あまりにもリラックスしすぎて熟睡。
本当に気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。
やっぱり、忙しくとも時間を作って来ようかなと思うほどです。
その後は、ヨガに一緒に通っている友人たちと夜ごはん。
充実した1日を過ごす事が出来ました。