私がいないと彼氏は何も出来ないのではないかと心配です。

私は元々一人暮らしをしていましたが、最近彼氏と同棲を始めました。
彼氏は実家暮らしだったので、家事は一切できません。
そのことも承知の上だったので、同棲に対してなかなか前向きな回答は出来ませんでしたが、色々考えた末に同棲をすることにしました。
案の定、こちらは仕事をしているのに家事もこなさなくてはいけなくて、一人暮らしの時よりも忙しく生活費も更に掛かるようになってしまいました。
私が家事をこなしている間も手伝う素振りは見せず、ゲームをやっている姿を見ると同棲したことを本当に後悔します。
私は一人暮らしの経験があるので、ある程度の家事はこなせますが二人とも一人暮らしの経験がない状態で家事が出来なかったら私たちは今頃どうなっていたんだろうかと恐ろしく思います。
今は私一人でイライラしていますが、私だけでも一人暮らしの経験があり一通りの家事がこなせるだけまだマシなのかもしれないと思うようになりました。
同じ金額の生活費を入れているのに私だけが家事をするのは納得いかないので、家事は少しずつ教えていき分担してもらうようにしようと思います。
今の状態だと私が体調不良で寝込んだり、不在のときは彼は一人じゃ何もできないのではないかと心配です。