人生の教訓

モールに買い物に行きました。
バレンタインデーも近いという事もあり前にも遊びに来たときにチョコレートがたくさん並んであったのを知っていたのでそれを見て購入しようと考えていました。
チョコレート売り場に行くとチョコレートがほとんどなく驚くことにもうホワイトデー使用に作り替えようとしている所でした。
最近イベントごとの移り変わりが激しいなと感じてしまう事がよくあります。
チョコレート売り場も数年前まではギリギリまで売っていた気がするのですが今は、ひな祭りの方にも力を入れていて3月のイベントのことを押してくるんだなと認識しました。
特に寒い日だったこともありモールなどに足を運んだ方が多かったせいもあるかもしれません。
こんなことなら前に来たときに購入しておけばよかったと少し後悔しました。
その時にバレンタイン限定のキャラクターもののグッズとチョコがあったのでそれを目当てにしていたので悔しい思いが残りました。
来年こそはみかけたらすぐに購入しようと思いました。
まだまだ購入するのは早いと思うのはよします。
なんでも見かけたときがチャンスなんだと思います。
このチョコレートだけの事だけでなく人生そういうものなんだと改めて思えました。
人生の教訓ですね。