大事な友達

今日は19年付き合いのある友達と遊んで来ました。
元々はすぐ会える距離の場所に住んでいたのですが、仕事の都合で離れてしまって今はなかなか会えません。
ほぼ中間地点にあるショッピングセンターで待ち合わせをしました。
お昼近かったので、入ってすぐにフードコートに直行です。
まぁお昼近いと言っても11時ですが。
なので、飲食店のオープン時間に合わせて来たかのようになってしまいました。
私も食べることは大好きですが、友達も食べるの大好き、しかも量がハンパないんです。
一緒に食事に行くとつられて食べてしまうので必ず太ります。
ピザの食べ放題に行ったので、今日も絶対太ってるはずです。
怖いので体重計には明日乗ろうと思います。
でも思いっきり食べるピザ、最高に美味しかったです。
1番好きなのはデザートピザ!やっぱり甘いものに行ってしまいます。
「デザートピザ焼きあがりました~」と放送が入るとすぐ反応します。
そして「行って来て!」と友達から指令が…自分行かないんかい!
笑いながら突っ込んで私が2人分持って来ます。
これはいつものことなので、私に取りに行かせて友達は食べてるけどそんなのちっとも気になりません。
こんな風に、お互いが気を遣うことなくいられる友達ってすごくありがたいなって思います。
そんな友達と、歩くと振動で胃が痛いくらい食べました。
そしてたいしてショッピングもせずに夜まで過ごしました。
ショッピングセンターなのに。
帰るときは寂しいけど、また遊べる日を楽しみにそれまで頑張ります!