今日の出来事に関する日記

今日は、朝から洗濯をしました。
家族の仕事着も洗う予定だったので、いつもより洗濯に時間が掛かってしまいましたが、無事に全部干し終わりました。
お気に入りの柔軟剤の香りにとても癒されました。
それから高校時代から仲の良い友達に手紙を書きました。
いわゆる文通です。
私達が文通を始めたのは、一年前のことです。
自分達のペースで書きたいときに書いています。
手紙は、温かみを感じるのでほっこりします。
それから資格検定の勉強をしました。
現在、漢字検定の勉強をしています。
漢字検定には、ペーパーテストとコンピューターテストがあり、私はコンピューターテストで受験したいなと考えています。
その方が、受験日も融通が利くし、受験会場も自宅から近いからです。
参考書を買って勉強していますが、なかなか難しいです。
ネットで文字を打つことが多いので、読めるのに書けないという漢字が結構たくさんあります。
また四字熟語は一番の難関です。
漢検の勉強は、一日一時間までと決めています。
それ以上勉強すると、集中力が欠け効率が悪くなるからです。
これから晩御飯の準備をしようと思います。
今日の晩御飯は、キャベツとハムのスープとグラタンとお惣菜です。
スープとグラタンだけ手作りしようと思います。