食生活

先日健康診断を受けて来て、その結果血糖値が高いことが判明しました。
おそらく日々の食生活に原因があるんだろうと思い、早速食生活改善の取り組むことを決意しました。
主に、脂っこいものを避けるようにまずは挑戦です。
これが意外と難しく、習慣付いたものはなかなか離れることは難しかったです。
でみ、検査結果が常に脳裏をよぎっていましたので、誘惑に負けることなく努力を続けています。
基本的には朝は、野菜をミックスしてジュースにしたものをのみ、昼はできるだけカロリーを抑えた春雨やそばを中心に食べ、夜は肉や魚を中心に取るようにしています。
以前は満腹まで食べるようにしていたのですが、腹8分目に抑えるようになってからは以前の血糖値よりも少しだけ下がったように思います。
また同時に運動もし始め、筋トレやランニングで適度に身体を動かすことで、余分な汗を出すことに成功しているので非常になんだか身体が軽くなったような気がしています。
さらに、銭湯にも通い始めました。1日の終わりは必ずサウナの入って1日に溜まった毒素を抜いています。たまにアロママッサージやアカスリなどもして、以前の僕とは見違えるほど成長できたと改めて思っています。