卓上扇風機を買ったんだけど

家のサブで使っているノートパソコンのアームレストがやたらと熱いんですよ。
冬の間はそれで暖がとれるなと、ちょっとだけ重宝してましたが、
暑い日が続く最近はもう触れるだけで火傷するかと思うくらいに熱いです。
一応ノート用の冷却ボードを使ってはいるのですが、それでも追いつかない感じなんですよね。
それで下からだけでなく、上からも冷やせないかなと、卓上用のUSBファンを購入しました。
ちょっと安くなってて、送料込み込みでなんと980円!
扇風機型のフィギュアかプラモかと疑いましたが、ちゃんとした扇風機でレビューの方もなかなかに高評価でした。
で、昨日注文して今日届いたんですけど、まさかの初期不良!
これで涼しく作業できるぞと期待していただけにかなりショックですよ。
どこに不具合があるのかとバラしてみると、なんとまったくハンダ付けされてない!
針金むき出し状態ですよ!
そりゃ動くわけないですね。
電気系の修理技能を持っていれば自分でハンダ付けして使うことも出来たでしょうけれど、
あいにくハンダもハンダゴテも常備していないタイプなんです。
最後に使ったのなんて中学の技術の時間くらいなもんですよ。
ショップに連絡すると、返金してくれることになったのですぐさま着払いで送り返してきました。