「関市看護師求人」オペ看のポイント

関市 手術室 看護師求人
関市にある手術室の看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが関市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク

関市の看護師求人とオペ看の仕事内容や適正、求人の探し方等について書いています。

関市でも看護師が働く場として、独特だといわれる手術室。

確かに手術室看護師も個性的な人が多いですし、特殊な看護師と言えるかもしれません。

もちろんこれはいい意味での特殊、独特。

今回は手術室看護師としての働き方、そして求人のあれこれについて見ていきましょう。

◆手術室看護師の仕事


看護師として働いていても、

普通にしていたら手術には立ち会えませんし丸一日窓がないオペ室で仕事をするというのはなかなかできないことです。

手術室看護師には、関市の病棟看護師のようにずっと続く患者とのコミュニケーションというものはありません。

患者がオペ室にいる間はずっと付き添いますが、

基本的に術後は患者と密に関わることはありません。

術前・術後も体調の確認などのコミュニケーション程度なので、あまり患者と話らしい話はしません。

関市の病棟勤務ですと患者との距離が近いため、嬉しいこともあればストレスがたまることもあります。

必要以上にこういったコミュニケーションをとらなくてもいいことから、

手術室勤務看護師を選ぶ一定数います。

◆ 手術室勤務看護師いん必要なスキル


手術室は専門性に特化した部署です。

そして手術室勤務の看護師は、膨大な数の手術器具の名称や使用法を覚えなくてはいけません。

手術の流れを読み、器械を用意するなどその場の正確な判断が求められます。

場合によっては10時間以上続く手術もありますし、通常の手術であっても2?3時間は当たり前にかかります。

そのためどんな場面にでも対応できるよう、強靭な体力や強い精神力が必要とされます。

◆ 手術室看護師に向いているタイプ


同じ場所でひとりの患者に注視しながら長時間治療を行う診療科はほかにありません。

そのためやりがいがあります。

もちろん、それぞれ看護師には向き不向きもありますし、性格的に合う合わないもあります。

ですがこれは実際職場で経験してみないことにはわかりません。

手術室勤務は看護学生時代に思っていた理想と、現場のギャップが大きい職場だと言われることがあります。

手術室看護師に向いているのは脇目も振らず自分の道を進めるタイプです。

ただしずっと手術室で働いていると病棟勤務への転籍は難しくなります。

ですから職場を選ぶ際には注意しておきましょう。

もし手術室で働いたあと転籍を希望するのであれば、

ICU・集中治療室や救急外来の転職がおすすめです。これらの職場は経験が生かせます。

◆関市での手術室の看護師求人の探し方


手術質で働きたいと思った場合は、ほかの診療科の場合と同じように関市で求人を探しましょう。

経験がないことを気にされる方もいますが、あまり関係ありません。

関市でも病院によってはある程度一般病棟で働いた経験がある人しか採用しない場合もありますが、

どちらかといえば経験はさほど重視されない傾向があるようです。

経験よりも「どれだけ臨機応変に動けるか」というところと「覚えの良さ」が重視されています。

ただし他の診療科と比べると求人は少ない傾向にあります。

そもそも手術を行うための設備がないクリニックなどが多いためです。

もし自力で見つからなかった場合には看護師専門の転職サイトを利用してみましょう。

サイトに登録すれば、関市の非公開求人を見ることができますし、

公募していない求人から個別にアプローチがあることも。

しかもコンサルタントがついてくれてコンサルタント安心です。

■おすすめの転職サイト


手術室の専門というわけではありませんが、

手術室の求人を関市で探す際のおすすめサイトを紹介します。

それぞれ非常に多くの求人を扱っているサイトなので、オペ看護師を募集している求人も見つけやすいかと思います。

関市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

関市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

関市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

■関市の看護師求人


求人サイトに掲載されていた関市の看護師求人です。

実際、求人サイトには関市のどの病院やクリニックの求人が掲載されているかの参考にして下さい。

■ウェルネス高井クリニック
岐阜県関市稲口774-4
募集職種正看護師・准看護師
配属先 ウエルネス 高井クリニック
雇用形態パート労働者
給与時間給 1,150円~1,400円
掲載サイトナース人材バンク


■社会福祉法人 三輪会 ショートステイゴールドヴィレッジほらど
岐阜県関市洞戸通元寺261
募集職種看護師又は准看護師
配属先0
雇用形態正社員
給与月給 193,504円~216,800円
掲載サイトナース人材バンク


■社会福祉法人祥雲会 デイサービスセンターあかつき
岐阜県関市下白金915
募集職種正看護師、准看護師
配属先0
雇用形態正社員以外
給与時給 220,480円~271,360円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人香徳会 関中央病院
岐阜県関市平成通2-6-18
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与【正看護師:新卒】年収 372万円※月給24万8000円【正看護師:経験10年】 年収 460万円※月給38万円
掲載サイトナース人材バンク


■JA岐阜厚生連 中濃厚生病院
岐阜県関市若草通5-1
募集職種看護師
配属先0
雇用形態常勤
給与月給20万円 ~ 35万円
掲載サイトナース人材バンク