久々見ていて楽しい月9

ここ数年月曜日9時からのフジテレビのドラマは見ていません。正直つまらない。出ている俳優の名前すら知らない時もあります。フジの月9と言えば東京ラブストリ-を始め翌日かならず職場や学校で話題の中心となっていたはずなのに...と思っていましたが、久々に面白い月9が帰ってきました。
山P主演の「コ-ドブル-」です。シ-ズン1の時から欠かさず見ていました。研修医だった山Pやガッキ-が様々な救急状況に出くわし1つ1つ現場を乗り越え成長していく姿を毎週楽しみにしていました。シ-ズン1の時は月9ではなく木曜日だったそうです。勿論、月9に異動したシ-ズン2も全て見逃さず。俳優陣の演技もさることながら話自体が面白いといつも感心していました。
あれから9年経過してシ-ズン3が始まると聞いた時は久々に「絶対見る」と思いました。テレビがつまらなすぎてニュ-ス以外はつけていなかったのですが録画までして毎週見ている有様です。ただそれは私だけでは無い様です。視聴率も久々に15%超えを連発しているとのことでこのドラマを楽しみにしていた期待の表れだと思います。やはりオリジナルメンバ-が揃い、主題歌も同じという構成もまた前2作を彷彿させており人気の秘密ではないかと思います。