海外放送市町で英語を自然に学ぶ

私は英語の発音の耳慣らしも兼ねて、海外放送を見るようにしています。

その時に英語放送に切り替えておくことで、映像を見ながら英語を聴くことができます。



できれば字幕付きの放送が良いのですが、ほとんどの場合、字幕がないので、いつもなんとなく映像で話す内容を理解しています。

英会話がほとんど聴き取れるようになれば、もっと番組を楽しめるのだと思います。



それでも回数を重ねて海外放送を英語で聴くようにしていけば、徐々に内容が理解できるのではないかと思っています。

以前はわざわざテキストを使って英語を学んでいました。



しかし時間に制限があったり、テキストを購入しなければいけない煩わしさなどから、いつの間にか止めてしまいました。

そこで今ではできるだけ普段使っている自然な英語を身につけるためにも、海外放送を視聴するようにしています。



できるだけ楽しみながら番組の内容を理解しつつ、英語耳を鍛えていきたいと思っています。

それ以外にも英語を学ぶ番組も見ていますが、海外放送のおかげで語学番組も理解しやすくなったような気がしています。



今後はさらに英語のスキルを上げていきたいですが、まずは海外放送を聴いてだいたいわかるレベルにしていきたいと思っています。