女性フラダンスに挑戦してみて良かったこと。

地域の公民館で、フラダンス教室の募集があったので申し込みをしました。
テレビでフラダンスは緩やかな動きだけど、とても良い運動だと言っているのを聞いたことがあったからです。
以前にフラダンスを見た時には、腰を振って踊っているだけのように思って、簡単なものだと思っていましたが、まず基本ステップがあり、それを習得するのも大変でした。
6か月ほどして、「地域の演芸会に出演依頼があるので、しっかり練習しましょう。」と、先生から言われて、他の受講者もやる気満々でした。
私は運動不足を解消出来たら良いと考えていただけなので、あまり気が進みませんでしたが、皆に背中を押されるような感じで、仕方なく出演しました。
地域の行事なので、知っている人も見に来ていました。
お世辞が大方だと思うのですが、「フラダンスしているなんて知らなかったた、良かったよ。」と、何人かが褒めてくれました。
それでも自分としてもは、他のと人比べて下手なのは良く分かっていましてし、今回でやめようと思っていたのですが、他のメンバーからも「一緒に続けてやりましょう」と、励まされて、しばらく続けることにしました。
ステップの種類も色々あり、覚えるのが大変ですが、今は練習日がまちどおしく、家でも鏡を見て練習に励んでいます。今まで知らなっ方人とも知り合いができ、運動にもなるし一石2鳥です。