看護師の武蔵村山市クリニック求人の見つけ方

武蔵村山市 看護師 求人

武蔵村山市にあるクリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが武蔵村山市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


看護師求人 診療所
看護師求人 クリニック 武蔵村山市
看護師求人 日勤 武蔵村山市
看護師求人 夜勤なし 武蔵村山市



武蔵村山市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

武蔵村山市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

武蔵村山市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら



今回は武蔵村山市でクリニックへの転職を希望している人に向けて、武蔵村山市のクリニックへ転職する際に最低限知っておきたいポイントを見ていくことにしましょう。

ちなみに、今回は

クリニックで勤務する上で必要なスキル』、

クリニックへ転職することの良い点や悪い点』、

クリニックへの転職で失敗しないためのポイント

の3点についてお話ししていきます。

【①クリニックで勤務する上で必要なスキル│武蔵村山市】


武蔵村山市でクリニックで勤務するとなった場合は、まず、基本となる注射や、点滴などの作業をいかに正確に手早くできるかが重要となってきます。

さらに、クリニックは規模が小さいという特徴から、職員の数も少ないですので、基本的なことは既に行える状態であるかどうかも重要です。

武蔵村山市でもクリニックの中には看護師一名で業務を行っているところも存在します。

武蔵村山市でも総合病院など、規模が大きい病院においては、指導を受けつつ業務を行うということも可能ですが、規模が小さいとそうもいかず、

例えば、採血を頼まれた時にすぐに行ってもらわないとクリニック側としても都合が悪いのです。

少々厳しいと感じるかもしれませんが、武蔵村山市でもクリニックで勤務するとなった場合には、

新人さんでも基本的なことはマスターしていなければなりません。

ですから、もし、武蔵村山市でクリニックで勤務するのが久々で、採血などをきちんと行えるかが心配だという方は、最初のうちは苦労するということもあり得るわけです。

武蔵村山市でクリニックへの転職を検討している人で、やっていけるかどうかが心配だという人は、

面接の時などに相談を行うことをおすすめいたします。

あらかじめ相談を行っておくことで、クリニックとしても仕事がスタートする前にあなたの技術を把握でき、お願いできる仕事や、指導方法の検討も可能となるのです。

その他、診療内容に関しても知っておくべきか?といった点も不安の要素の一つかもしれません。

もちろん、その点も知っておくことに越したことはありませんし、経験、ノウハウがあるとより安心と言えますが、

武蔵村山市のクリニック側が求めているのは看護師という立場での基本技術です。

それ以上のことは転職した後に学ぶようにしても、手遅れではありません。

経験のない診療科目の場合でも、面接で合格している方は多数いらっしゃいます。

ですから、そのことを不安がらず、積極的に挑戦してほしいと思います。

【②クリニックへ転職することの良い点や悪い点│武蔵村山市】


◆良い点は、何と言っても、生活リズムを崩すことなく、健康で過ごせること

武蔵村山市でもクリニックで勤務することの最も良い点は、生活のリズムを崩すことなく、健康で過ごせることであります。

看護師は夜勤もありますし、オンコールもあるため、体力的にも精神的にも大変な仕事であるのは間違いありません。

そして、そのような勤務であることから、規則正しい生活を送ることが難しくなりますし、

友人と遊ぶなどといった予定を立てることも難しくなってくるのです。

この点は病院で勤務する看護師であれば、誰もが抱える悩みかと思います。

ですが、武蔵村山市に限らずクリニックにおいては、勤務時間は月曜日から金曜日の午前中から夕方までとなっていることがほとんどで、オンコール、そして、夜勤もほぼないのです。

以上のことから、武蔵村山市のクリニックで勤務する看護師は生活のリズムを崩すことのない生活が可能となっています。

クリニック以外で勤務する看護師はこのようなことがほとんどありませんので、

武蔵村山市でクリニックならではの非常に良い点と言えそうです。

◆クリニックで勤務するからには、悪い点も頭に入れておく必要があります。

(1)福利厚生がそれほど充実していない


武蔵村山市の総合病院、大学病院といった規模の大きい病院で勤務していた人であれば、福利厚生の充実に関しては、ぜひとも頭に入れておいてください。

同じクリニックに分類されるところでも、場所によっては、保険制度の質が良くないことや、退職金が出ないところも存在するのです。

武蔵村山市でも大きなクリニックでは厚生年金への加入が可能であり、健康保険の内容も満足できるものとなっていて、基本的に退職金も受け取れるかと思います。

しかし、小さなクリニックでは、健康保険への加入が可能となっていても、

内容的にはそれほどよくないといったこともあり得ますし、厚生年金に加入できないクリニックもあるのです。

武蔵村山市でも中には退職金を受け取れないクリニックも存在します。

退職金は生涯賃金の中でも大きなウエイトを占めるものなので、あるのとないのとではかなり変わってくるはずです。

以上の通り、クリニックは小さい規模ということもあって、福利厚生がそれほど充実していないことがありますので、

この点も頭に入れて転職を考えるようにしてください。

(2)仕事が身に付くまでにかなり苦労する


先ほども申し上げた通り、武蔵村山市に限らずクリニックには規模が小さく、勤務している人の数も少ないという特徴があります。

そのため、総合病院で働いていた人であれば、行ったことがないようなことも行うというケースが少なくありません。

クリニック内の清掃、電話応対などを行うことになる可能性も十分あります。

このようなクリニックに転職して仕事が身に付くまでの間にかなり苦労することがあるという点も、

クリニックへ転職することの悪い点となり得るでしょう。

【③クリニックへの転職で後悔しないためのポイント│武蔵村山市】


これまでクリニックで働くことに関連していろいろとお話ししてきたわけですが、

ぜひ武蔵村山市のクリニックで働いてみたいとなった場合、後悔しないためにはどのようなことを行っていけばよいのかを見ていきたいと思います。

ポイントは以下の2点です。

(1)看護師求人サイトを上手く使う


武蔵村山市でクリニックの求人を探しても、他の求人ほど簡単には見つからないかと思います。

クリニックと呼ばれるところは多数存在するものの、規模が小さいなどといった理由から看護師の採用を行っているケースはそれほどありません。

ですから、自分で見つけ出せる求人というのも限られてきますし、探すのにも時間がかかってしまうのです。

そうなってしまうと、結局転職できずに終わってしまうということも起きてしまうかもしれません。

ただ、看護師求人サイトであれば、多数の武蔵村山市求人が掲載されていますので、

クリニックへ転職したい人はぜひこのようなサイトを上手く使っていただきたいと思います。

(2)転職して後悔することないクリニックを見極めるポイントを押さておく


転職して後悔することのないクリニックには、

退職金の支給がある』、

社会保険がしっかりとしている』、

良好な人間関係が保たれている

という3つの特徴があります。

退職金、社会保険については、クリニックで勤務することの悪い点でも申し上げたように、

クリニックでこれがしっかりとしているところはごく少数のため、

しっかりとしているところであれば、転職してよかったと思えるでしょう。

また、良好な人間関係が保たれているクリニックは、

長期間働くことが苦にならない職場と考えられますので、クリニック内の空気もチェックすることをおすすめいたします。

以上の3点を押さえながら、自分が転職するクリニックを探していくようにしてください。

【武蔵村山市の看護師求人を紹介】


求人・転職サイトに掲載されている武蔵村山市の看護師求人の一部を紹介します。

転職サイトを利用する際の参考にしてください。

■社会医療法人財団 大和会武蔵村山病院
〒208-0022 東京都武蔵村山市榎1-1-5
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収279,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人財団立川中央病院介護老人保健施設アルカディア
〒208-0021 東京都武蔵村山市三ツ藤一丁目98番の1
募集職種正看護師
配属先施設
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収372,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■社会福祉法人武蔵村山正徳会サンシャインホーム
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平4丁目10番地の2
募集職種正看護師
配属先施設
雇用形態日勤常勤
給与月収320,000~350,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団清峰会 村山中央病院
東京都武蔵村山市中藤5-70
募集職種看護師
配属先0
雇用形態常勤
給与月給25万円 ~
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人社団 もかほ会 武蔵村山さいとうクリニック
東京都武蔵村山市大南3-68-3
募集職種看護師、准看護師
配属先1.クリニック
雇用形態正社員、パート・アルバイト
給与【月収】28.0万円~ 程度(諸手当込)
掲載サイトマイナビ看護師