すごいよ!マサルさん

最近イラストを描くのにはまってます。
きっかけは夫の友だち、マサルさん(仮名)のイラストを見たのが始まりです。
何と言いてもオリジナリティがすごい!
例えばドラゴンボールやDr.スランプアラレちゃんでお馴染みの鳥山明やジョジョの奇妙な冒険シリースで有名な荒木飛呂彦など一目見てこの人が描いた、とわかるような特徴のあるイラストが存在します。
まさにそんな感じで、一目見てマサルさんが描いた!と判断できるようなイラストを描くんです。
そんな特徴のあるイラストに魅了されたのですが、マサルさんがすごいところはそれだけじゃない。
継続力がすごいんです!
毎日1枚イラストを描いてTwitterにアップするという行為を大学在学中から続けており、かれこれ5年ほとんど欠かすことなく投稿し続けているのです。(現在進行形)
5年前のイラストと比較すると、継続は力なりという言葉はまさにこのことだな、と思えるほどの上達ぶりが伺えます。
そんなマサルさんのイラストと継続力に感服し、イラストを描き始めました。
まだ初めて2ヶ月ですが、社会人が毎日1枚イラストを描くというのは大変であることがよくわかりました。まず、描く時間を確保することが難しい。
しかし、ここで挫けず、上達した自分を思い描いて継続していきたいと思います。
頑張るぞ!