看護師@精神科のスキルと藤井寺市求人情報

藤井寺市 看護師 求人


藤井寺市にある精神科の看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが藤井寺市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


看護師求人 藤井寺市 バイト
看護師求人 藤井寺市 派遣
看護師求人 藤井寺市 短期
看護師求人 藤井寺市 単発

藤井寺市の求人数が多いサイト1


⇒求人を確認する


藤井寺市の求人数が多いサイト2


⇒求人を確認する


藤井寺市の求人数が多いサイト3


⇒求人を確認する



精神科看護師が求められるスキルとは?藤井寺市


多様化する日本社会の環境から、今では疲れやストレスを日常的に抱え、その後鬱などの精神疾患を発症する人も珍しくなくなりました。

以前は、精神科というと、敷居が高く感じる人や、「通うのが恥ずかしい」と感じる人が多かったので、

藤井寺市ではあまり身近には感じられなかったのですが、今は投薬や医師による診察だけでなく、カウンセリングも行われるようになった事、

精神科よりも気軽に通える雰囲気を持つ心療内科が増えた事によって、藤井寺市の精神科に通院する人も多くなりました。

それに伴って、藤井寺市も含め全国的に今精神科看護師の数が不足しています。

今後、より多くの人から精神科が必要とされるようになりますので、藤井寺市でも今後も精神科看護師の需要はより高まる事が予想されています。

藤井寺市で精神科看護師になりたい、興味がある時に必要なスキルは何かについて見てみましょう。

まずは、気持ちの切り替えを早くできる事です。精神科の患者さんは、精神疾患の治療や改善のために精神科の門をたたきます。

その為、従来の病院の役割である怪我や病気に対して直接的な治療を行うだけでなく、精神的なケアも必要になります。

精神疾患を持つ患者さんは、看護師や医師に対して攻撃的な態度を取る事もあります。

それは、医師や看護師の人柄に対して嫌悪感を持つのではなく、精神疾患故の症状なのです。

毎日暴言を吐かれたり、時には暴力的な対応をされたりする事もありますが、引きずらずに切り替えて仕事ができる看護師が精神科には求められています。

次に臨機応変な対応ができる事です。同じ鬱やパニック障害と言った診断が下されている患者さんでも、その症状が全く異なる事があります。

その為、患者さんに対して適切なケアや診療を行う必要があるのです。

同じ診断でも、ケアの方法や投薬する薬の種類や容量は異なってきます。

ですので、患者さんに応じた適切なケアができる他、「この症状はこの薬」と決めつけるのではなく、患者さんに合わせて柔軟な、臨機応変な対応ができる事も求められています。

最後に、人の気持ちに寄り添える事です。鬱は心の風邪、という言葉通り、精神疾患を患う人も珍しくなくなりました。

治療だけでなく、患者さんの心や気持ちに寄り添ったケアが提供できる看護師が藤井寺市にも求められています。

精神科看護師のメリットとしては、藤井寺市にもある入院施設のないクリニックなどの精神科に勤務になれば日勤のみとなりますので、

生活リズムが崩れにくい事、子育てをしている人なら育児と仕事の両立が容易になる事です。

また、人に対してケアを行うのが得意な方なら、その特技を生かして精神科看護師として活躍できます。

デメリットとしては、点滴や注射などの医療行為を精神科ではほとんど行いませんので、医療技術自体が低下してしまう事です。

もしも、総合病院に就職したとして、精神科看護師を経てから他の診療科に異動になった時には、医療技術がまだ未熟、もしくは低下してしまっているために業務に戸惑う事があります。

精神科の求人を賢く探すには?藤井寺市


これから藤井寺市で精神科看護師として活躍したい、もしくは精神科看護師として復職をしたい潜在看護師の方など、上手に精神科看護師の求人を探す必要があります。

藤井寺市の精神科看護師の求人に特化して探したい時には、通常の求人サイトではなく、看護師求人サイトを利用するのが一番便利です。

看護師の求人のみを取り扱っていますので、自分が働きたい精神科の求人だけを効率よく探す事ができます。

また、今では検索型の看護師求人サイトだけでなく、エージェント型の看護師求人サイトも多く誕生しました。

エージェント型の看護師求人サイトは、専任のエージェントが自分について、色々な就職や転職に対するフォローを提供してくれるサービスの事です。

エージェントというと、IT企業など一般的なビジネスマンの就職支援と言うイメージでしたが、今では看護師の就職や転職をフォローする為のエージェントサイトもあるのです。

上手に求人サイトを活用すれば、藤井寺市で精神科看護師として活躍する日も夢ではありません。

■藤井寺市の求人紹介


藤井寺市の求人を紹介します。

いずれも看護師の求人サイトの掲載されていた求人情報です。

■市立藤井寺市民病院
〒583-0012 大阪府藤井寺市道明寺2-7-3
募集職種正看護師
配属先病棟 / 外来
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収285,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人ラポール会田辺脳神経外科病院
〒583-0014 大阪府藤井寺市野中2-91
募集職種正看護師
配属先病棟 / オペ室
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収292,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■株式会社フィレンツェライフ青山フィレンツェライフ青山
〒583-0015 大阪府藤井寺市青山2丁目651番地
募集職種正看護師
配属先施設
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収315,600~412,400円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人ラポール会 青山病院
大阪府藤井寺市野中4-16-25
募集職種看護師
配属先0
雇用形態常勤
給与月給25万円 ~
掲載サイトナース人材バンク

■医療法人浩清会 ナワタクリニック
大阪府藤井寺市藤ヶ丘2-10-13 藤ヶ丘メディカルビル
募集職種看護師、准看護師
配属先1.クリニック
2.訪問看護
3.訪問診療
雇用形態正社員、パート・アルバイト
給与【月収】32.0万円~37.0万円 程度
掲載サイトマイナビ看護師