橋本市求人@看護師が美容外科で働く際の注意点

橋本市 看護師 求人

橋本市にある美容クリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが橋本市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



美容系クリニックは医療の世界でも花形の業界で、橋本市でも看護師の転職先としても人気の高い分野です。

ただ、これまで橋本市の病棟勤務であった看護師からすると、美容整形が行われる美容形クリニックでは業務内容も大幅に異なるため、それまでの経験とは全く異なるスキルが求められます。

こちらの記事では以上のことを踏まえ、橋本市で美容系クリニックへの転職を検討する際に抑えておきたい3つのポイントをご紹介します。

  1. 美容系クリニック勤務に必要なスキル

  2. 美容系クリニックで勤務するメリット、デメリット

  3. 美容系クリニックに上手に転職する秘訣


1. 美容系クリニック勤務に必要なスキル│橋本市


美容系クリニック勤務に必要となってくるスキルには、

①医療技術

②接客技術

③外見

の3つがあります。

① 医療技術


注射や点滴といった看護師が抑えておくべき基本の医療スキルは、橋本市に限らず美容系系クリニックでも必須です。

更に、美容外科クリニックにおける看護師のメイン業務の一つに、オペの介助があります。

実際にオペ室での経験があると、橋本市での転職後もスムーズに業務に取り組めることから、オペ室の勤務経験は採用の際にも重要なポイントとなってきます。

オペ室の経験は必ずしも必要とは限りませんが、どの美容クリニックでも最低2年以上の急性期病院での臨床経験が必要であることが多いです。

② 接客技術


医療スキルに加えて、美容系クリニック勤務で大切となってくるのが、患者とのコミュニケーションスキルです。

橋本市での病棟勤務でもコミュニケーションスキルは重要な項目ではありますが、橋本市でも美容系クリニックではより接客技術が重要視されます。

また患者に対する接客態度だけではなく、同僚とのいかにうまくやっていけるか、という点も大事です。

というのもクリニックでは職場の雰囲気が患者さんからの評価に直結していることが多いため、チームワークを重要視しているクリニックが多いです。

③ 外見


美を扱う業界ですから、見た目に気を配ることも非常に大切です。

特に清潔感や身なりを整えることは必須です。

また橋本市のクリニックの中には、看護師の体型や年齢まで制限を設けるところもあるようです。

2. 美容系クリニックで勤務するメリット、デメリット│橋本市


① メリット


美容系クリニック勤務の利点としては、クリニックによっては高額収入が期待できるということです。

接客業の要素が強い美容系クリニック業界では、患者さんからの指名を受けることがあります。

橋本市でもクリニックによっては、指名制や歩合制を導入しているところがあるので、そういったクリニックでは頑張り次第で高額収入が狙えるでしょう。

② デメリット


メリットがある反面、デメリットにはノルマが重いことがある、ということがあります。

指名制や歩合制で高額収入を狙えるチャンスがあると同時に、厳しいノルマが課せられ、それが達成できなかった場合には、期待していたような収入が得られないという可能性もあります。

3. 美容系クリニックに上手に転職する秘訣│橋本市


① キャリアコンサルタントの利用


美容系クリニックは、橋本市の一般のクリニックや医療機関とは異なる点が非常に多いです。

またクリニックによって、業務内容や給与体系も大きく異なってきます。

そのため、内部事情にも精通するプロのキャリアコンサルタントに相談しながら、転職先を探すのがお勧めです。

そうすることで、転職後に思っていたのと違う、と後悔することも防ぐことができます。

② 入念な面接対策


美容系クリニックの面接は、医療業界の中でも比較的厳しい傾向にあります。

特に面接で大事なことは、クリニックの経営方針が理解できるか、ついていけるか否か、という点です。

ですから、面接に臨む前の入念なリサーチが必要となってきます。

一般的な傾向としては、接客要素が強い美容系クリニック業界では、患者さんの目線に立てる人材が求められます。

また、ほかの医療機関とは大きく異なる美容系クリニックでは、学ぶことも多いため、吸収力が高く、素直な人材も求められることが多いです。

最後に、見た目も大事な採用基準となるので、誰からも好感をもたれるような清潔感のある身だしなみを心がけるとよいでしょう。

◆橋本市でおすすめのサイト①



⇒詳細はこちら

◆橋本市でおすすめのサイト②



⇒詳細はこちら

◆橋本市でおすすめのサイト③



⇒詳細はこちら

■橋本市の看護師求人を紹介


おすすめした3サイトに掲載されていた橋本市の求人を幾つか紹介します。

美容クリニックの求人ではありませんが、実際にどの様な求人が載っているか参考にしてください。

■橋本市民病院
〒648-0005 和歌山県橋本市小峰台2-8-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収257,170円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人南労会紀和病院
〒648-0085 和歌山県橋本市岸上18-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収270,450~341,950円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■岡本クリニック
和歌山県橋本市清水512-7
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収250,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 やすだ 堀口記念病院
和歌山県和歌山市湊本町3丁目4-1
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給 29万6000円
掲載サイトナース人材バンク


■株式会社 はるす 地域密着型特定施設 はるすの郷・神野々
和歌山県橋本市神野々1083-1
募集職種看護師、准看護師
配属先1.その他
雇用形態正社員、パート・アルバイト
給与【月収】25.0万円~31.0万円 (基本給+職種手当+資格手当)
掲載サイトマイナビ看護師