イチゴの香りを欲する私

人はそれぞれ好みの香りというものがあるかと思います。
私の場合のそれはなんといっても苺です。
しかし日本ではなかなかこの苺の香りのするフレグランスというものがないのが現状です。
どうしてこんなに甘くて素敵な香りなのに極端に少ないのか理解に苦しみます。
桃などは季節限定にしてまで発売するクセに!などと文句も言いたくなります。
そんな中で私のお気に入りは
・ヴィクトリア・シークレットのストロベリー&シャンパンのボディ・ミスト
・ボディ・ショップのストロベリーのボディ・バターやシャワー・ジェル
・デリ・セレクトのストロベリー・アロマ・オイル
など。
ボディ・ショップのショップへはよく足を運びますがそれ以外はほとんどがネット・ショッピングで済ませています。
外出時に雑貨屋さんなどで苺のフレグランスを見かけることなどほとんどありませんから。
残念ながらデリ・セレクトのアロマ・オイルはもう発売されていないようでとても残念です。
苺の中の苺というくらいに甘い香りがとても好きだったのですが…。
3年程前にかなりの本数まとめ買いしてあるのであと1年くらいはもちそうなので当分の間楽しめそうなことが救いです。
日本のメーカーさんももっと頑張って苺フレグランスを発売していただきたいと思います。
うちの猫はストロベリーの香りがしだすとちょっと嫌そうな目で私を見ますが…(汗)