ちょっとした贅沢

私は専業主婦なので、目立った贅沢はそうそう出来ません。
でも、考え方次第では色々贅沢出来るのです。
私は贅沢のハードルが低いので、ちょっとした贅沢があるととても幸せ気分です。
今日の贅沢は、夫が普段飲んでいるコーヒーを少し拝借してアイスコーヒーを作ります。
この時に入れるのはコーヒーと少量の砂糖だけで、溶けるだけのお湯をさします。
冷蔵庫から先日作ったコーヒーゼリーを出して、コーヒーと混ぜながら細かくします。
その上から牛乳をいれたら、ドロリッチ風の飲み物の出来上がりです。
ストローをさして簡単なお茶菓子を添えれば、あっという間にカフェにいる気分を味わえます。
冬場は暖かいコーヒーにマシュマロを乗せたり、ココアにメープルを入れたりします。
マシュマロやゼリーは、作っておいても2人の娘に食べられる場合もありますけどね。
娘達が幼稚園や小学生に入る時に色々な袋物を作らされるのですが、残った端切れでランチョンマットやコースターもついでに作りました。
買うまでもない簡単な小物でも、あると気分は上がります。
私は本を読むのが好きなので、時間が出来ると飲み物を用意して読書に耽るのですが、その時に忘れちゃいけないのが、娘の帰宅時間前にタイマーをかける事です。