高石市の看護師の復職時の注意点と求人

高石市 ブランク 看護師求人


高石市にある看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが高石市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



高石市で看護師という道を、一生の仕事として選んだ方も多いかと思います。

出産や子育てでブランクがあっても、高石市で復職してキャリアを重ねていくことも十分に可能ですね。

とはいえ、やはりブランク明けの復職は不安なもの。

今回は、高石市の看護師のみなさんが復職する職場を選ぶ際、注目すべきポイントをご紹介します。

①復職支援体制が整っているか│高石市看護師


ブランクのある看護師を支援・教育する体制が整っているかどうかは、

高石市での職場選びの最も重要なポイントと言えるでしょう。

具体的な復職支援としては、復職支援研修や就業相談、プリセプターがついてくれるなどのフォローが挙げられます。

自分の現在のスキルやレベルをきちんと認識し、

どういった体制であれば安心して復職できるかをよく考えた上で、マッチングするスタンスの職場を探すことをお勧めします。

②仕事だけでなく、育児にも協力的か│高石市看護師


育児にはアクシデントがつきものです。

子どもの体調不良で保育園や学校から呼び出されることもしばしば。

そんな時、負担をかける高石市の職場への配慮はもちろん大切ですが、

職場の側にも理解があるかどうかで、働きやすさは大きく変わります。

同じ子育て中のママ看護師が多くいる職場ならば、困ったときはお互い様と全体で助け合えることも多いようです。

③「ブランクが比較的気にならない職場」という選択肢│高石市


復職と一言にいっても事情は人それぞれです。

家庭に重心を置きながら自分のペースで働いたり、ブランク明けは無理のない範囲でという考え方もあるでしょう。

そういった場合には、高石市でもブランクが比較的気にならない職場に目を向けてみてはいかがでしょうか。

例えば、高石市の慢性期病棟や特別養護老人ホーム、療養型病院と急性期病院があるケアミックスの病院などがそれに当たります。

④コンサルタントの活用│高石市看護師


ここまでの3つのポイントを踏まえても、

個人での情報収集には限界が…とお考えの方には、コンサルタントの活用をお勧めします。

実際の高石市の職場に足を運んで知見を積み重ねているコンサルタントは、

エリアの職場情報のスペシャリストです。

またブランクから復帰する看護師のサポート経験も豊富なので、

不安な気持ちもよく理解してくれますし、心配事を気軽に相談することもできる、

心強い存在なのです。

いかがでしょうか。ブランクを経ても、また看護師という仕事で輝くことを目指すみなさんの、お役に立つことができれば幸いです。

■コンサルタントに定評のあるサイト


高石市で求人を探すのにオススメのサイトが下記の3つです。

いずれもコンサルタントのフォロー力に定評があるサイトです。

おすすめ看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

おすすめ看護師求人サイト

⇒詳細はこちら

おすすめ看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

■高石市の看護師求人


看護師の求人サイトに掲載されていた高石市の求人を紹介します。

求人の詳細はそれぞれの求人サイトをご確認ください。

■医療法人博我会高石病院
〒592-0004 大阪府高石市高師浜3-3-31
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収231,300~351,200円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人医進会高石加茂病院
〒592-0012 大阪府高石市西取石3-23-17
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収268,700~376,600円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■特定非営利活動法人 せかんど NPO法人せかんど訪問看護ステーション サテライト高石
大阪府高石市高師浜1-8-52
募集職種看護師
配属先訪看
雇用形態常勤(日勤のみ)
給与基本給24万円 ~
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人 良秀会 高石藤井心臓血管病院
大阪府高石市綾園2-15-18
募集職種看護師、准看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給16万7900円 ~ ※経験加算あり
掲載サイトナース人材バンク


■高石藤井病院
大阪府高石市綾園1-14-25
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態正職員・正社員夜勤あり
給与月給265,900円?330,400円
掲載サイトナースではたらこ