今日はゲームに久しぶりに熱中しました

少し前まで仕事が忙しくてゲームをしている余裕がなかったのですが、やっと連休がとれたので今日は前にセールで買って積んでおいたゲームをやり始めました。
ダークソウル3というゲームなのですが、これがものすごく難しい!
知っている人も多いと思いますが、ダークソウルシリーズは3Dのアクションゲームで、とても難しいことで有名です。
私はゲームは好きですが、決して上手なほうではないので、最初は少しやって心がおれてやめていました。
最初のボスが倒せなくてレベル上げもできなくて、なんだかなーと思っていたのですが、久々にやると偶然にも倒せて、レベルアップができる場所まで行くことができました。
会いたかったカボたん!(カボたんは火防女というNPCの非公式な愛称で、彼女がレベルをあげさせてくれます)
もう、ここからはレベルをあげて物理で倒すをやっていきました。
そうはいっても、いくらレベルをあげてもやられるときはやられてしまうのがこのダークソウルの怖いところです。
だけど楽しい。レベルをあげて、少しずつ進めるエリアが増えていくのがすごく楽しい。なかなかやめるタイミングがわからなくなって、気づけば3時間没頭していました。
久しぶりにゲームに没頭できてすごく楽しい日でした!