読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て期間中だからこそ、簡単時短料理を研究!

初めは、某お料理レシピサイトや動画等を見て簡単、時短、などのキーワードを元に検索してお料理をしていました。
大体は、混ぜて焼くだけ、レンジでチンするだけ、調味料はこれだけ、という感じで
簡単時短なお料理にも法則があります。
毎回レシピの検索をしても、今日はこの食材を使いたい、という物にヒットしない場合もあります。
そこで、どんな食材も法則に則って調理してみることにしました。
どの調味料を使うかで味の予想は出来るので(和風なら麺つゆ、洋風なら鶏ガラ等)
そうすると、たいがいのものは美味しく、それなりの料理になりました。
毎日ごはんを作っていると、メニューを考えるのも面倒になります。
メインにプラスでもう一品、という時はこういった簡単レシピがピッタリで助かっています。
また、子供もまだ小さく離乳食後期になりますので大人の料理を取り分けて、細かく切って、味を薄めてとろみをつける。
最近は別々で作らずに、これで完了させてしまいます。
おやつのメニューとしてはまっている、バナナクッキーには様々な野菜をみじん切りにして混ぜてしまうので、野菜をなかなか食べてくれない子供でも食べてくれます。
今度はどんな野菜をいれてあげようか、栄養面も考えて簡単にお料理できます。
これからもっと、独自の簡単時短テクニックを用いたお料理を研究していきたいと思います。