最近ハマっているアプリ

最近、私がハマっているアプリは「ねこあつめ」です。
猫好きな私にはピッタリのアプリで、基本は猫たちがおもちゃで遊んだりのんびりと寝ている姿を見て楽しむゲームです。
このアプリを知ったきっかけは、普段あまり話したことが無かった上司です。私の猫好きだと同僚から聞いてわざわざ教えてくれたことです。
ゲーム自体はとても簡単で、餌をあげると猫たちが遊びに来て可愛い姿を見せてくれます。仕事上、アプリをマメに起動させることができないので餌が無くなってしまい、誰も居ない寂しい状態の画面を見ることも多いのが残念です。
でも、遊びに来て帰ってしまった猫がお礼を置いて行ってくれるのが嬉しいです。お礼は猫らしく煮干しなのですが、ノーマルの煮干しと金の煮干しがあります。このお礼もらった煮干しで餌やグッズを買って設置しておけば、また猫たちが遊びに来てくれます。
餌やグッズによって消費する煮干しの数が違い、一定のグッズにしか来ないレア猫もいます。
煮干しが貯まったら、今度はこのグッスを買おうとか高級な餌を置いてみようとか考えるだけでも楽しいです。
猫たちは何度か遊びにくるとプレゼントをくれます。なかなかプレゼントをくれない猫もいるのですが、可愛いので許せます。
猫好きでのんびりゲームを楽しみたい人にはピッタリなアプリです。