宜野湾市看護師求人~夜勤専従の場合~

宜野湾市 夜勤 看護師求人
宜野湾市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが宜野湾市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


夜勤専従で働いてみたいと思っている人は、

夜勤専従のメリットやデメリット、お給料の相場、

宜野湾市で求人を探す時のポイントなどをチェックしておきましょう!

■宜野湾市の看護師求人


求人サイトに掲載されていた宜野湾市の求人を紹介します。

詳細は各求人サイトをご確認ください。

■かりゆしクリニック
〒901-2226 沖縄県宜野湾市嘉数4-19-3
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収155,000~200,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■ふくやま整形外科
〒901-2212 沖縄県宜野湾市長田1-28-1
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収169,000~222,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■新垣形成外科
〒901-2227 沖縄県宜野湾市字宇地泊729
募集職種正看護師
配属先外来 / オペ室
雇用形態日勤常勤
給与月収166,000~265,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人 球陽会 海邦病院
沖縄県宜野湾市真志喜2-23-5
募集職種看護師、准看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給18万3000円 ~
掲載サイトナース人材バンク

■医療法人緑水会 宜野湾記念病院
沖縄県宜野湾市宜野湾3-3-13
募集職種正看護師
配属先病棟、外来
雇用形態正職員・正社員夜勤あり
給与月給160,500円?278,000円
掲載サイトマイナビ看護師






看護師の働き方の中には、日勤には入らず夜勤専門で働くというものがあります。

夜勤専従と呼ばれるものですが、このように働くにはメリットもデメリットもあります。

転職のひとつの形として、夜勤専従がどういうものなのか、

宜野湾市で求人を探す時のポイントなどをチェックしてみましょう。

1、 夜勤専従の看護師として働くメリット


夜勤専従ではプライベートな時間を確保できるというメリットがある反面、

夜中に働くため体調管理が難しいというデメリットがあります。

夜勤専従は日勤と違い、1回の勤務時間が長く2交代制なので、

勤務と勤務の間隔が必ず24時間以上空きます。

そのため一回勤務に入ったら、あとはプライベートの時間が多くとれるのです。

一回の勤務が長いので仕事中心になると思われがちですが、

実は日勤と夜勤の両方に入るシフトよりもゆっくり働けるとも言えます。

ですが生活リズムが狂ってしまう上、

1回の勤務時間が16時間を超えるのでどうしても体調を崩しやすくなってしまいます。

そのため仕事をやめることになる方もいらっしゃいますし、

看護師を続けられなくなってしまう場合もあります。

体力に不安がある方は、半年や1年などある程度働く期間を決めておくといいかもしれません。

2、 夜勤専従の求人を探す方法


宜野湾市に限らず求人で重視しがちなのは給与ですが、

夜勤専従の宜野湾市求人の場合は仮眠時間やサポート体制の有無などに注目して仕事を選ぶようにしましょう。

夜勤中に仮眠が取れるかどうかは大事なポイント。

一回の勤務が16時間を超える夜勤なので、どうしても疲れや眠気がでてしまいます。

その状態で仮眠がとれなければ、医療ミスにもつながりますし、

無理をすれば自分の体も壊れてしまいます。

2交代制ときくと仮眠時間は2時間とれると思われがちですが、

労働基準法によると、8時間以上の勤務では1時間の休憩さえあれば法律に違反していないことになります。

2交代制の夜勤でも1時間の休憩で、法律的には問題ないのです。

ですから2交代制といっても必ず2時間の仮眠時間があるわけではありません。

また、業務が多忙で仮眠時間が十分とれない場合もあります。

宜野湾市で夜勤専従の職場を探している場合は、仮眠時間がちゃんと設定されているか、

実情はどうなのか、ここまでチェックしておくようにしましょう。

また、看護師へのサポート体制が整っているかどうかも大事なポイント。

サポートがない職場ですと、いきなりすぐに1人で夜勤に入らされることもあります。

夜間は緊急の対応が起きることも多いですし、何が起こるかわかりません。

そんな場合に、慣れていないうちから一人ですべての責任を受け持つことになっては大変です。

ストレスにもつながります。

ですから初回の夜勤時にきちんと業務を教えてくれる人がいるかどうか、

マニュアルがしっかりしているかどうか、これも宜野湾市で良い求人かどうかを見極めるポイントだと言えます。

◇おすすめの求人サイト|宜野湾市


宜野湾市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

宜野湾市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

宜野湾市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら