≪伊東市≫賢くクリニックの看護師求人を探す

伊東市 看護師 求人

伊東市にあるクリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが伊東市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


看護師求人 診療所
看護師求人 クリニック 伊東市
看護師求人 日勤 伊東市
看護師求人 夜勤なし 伊東市



伊東市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

伊東市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

伊東市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら


伊東市で看護師として働いている方が転職を決める理由は色々ありますが、

その中でも「伊東市の総合病院からクリニックへの転職を希望する」というパターンも実は少なくありません。

ここでは、伊東市のクリニックへの転職を決めた理由やクリニックで勤務する上でのメリット、デメリット、

そしてクリニックへの転職を成功させるコツについて触れています。

伊東市のクリニックへの転職や、復帰を考えている方も必見の内容です。

なぜクリニックへの転職を決めるのか?@伊東市


クリニックとは、入院時の病床数が19以下、もしくは無い小規模な医療施設の事です。

今すでに看護師として働いている方がなぜクリニックへの転職を決めるのか、理由について見てみましょう。

①家庭との両立


ひとつは、家庭との両立です。

伊東市でもそうですが、総合病院など大規模な医療施設に勤務する看護師の場合には、

夜勤や長時間勤務も多く、どうしても生活パターンも不規則になります。

伊東市でも託児所などが付いている病院もあると思いますが、やはり家庭も仕事も無理なく両立したい、

子供が小さいうちには子供との時間もしっかり持ちたい、と思っている人が伊東市でもクリニックへの転職を考える事が多いです。

また、一旦看護師を退職し、子育てがひと段落した方が、もう一度看護師へ復帰したいと思う時にも、

クリニックへの就職が人気となっています。

②密接な看護


もうひとつは、より密接な仕事をしたいと思うパターンです。

毎日大勢の患者さんが訪れる総合病院と異なり、伊東市でもクリニックはかかりつけ医として訪れる患者さんも多く、

顔見知りになる患者さんも少なくありません。

患者さんと看護師、医師との距離も近い為、より患者さんに寄り添ったケアがしたいと考えている人が、

クリニックへ転職したいと考えるパターンもあります。

クリニックで働くとこんなメリットがある!@伊東市


クリニックで働くメリットは、3つあります。

ひとつは、家庭との両立が容易である事です。

伊東市でもクリニックは夜勤もなく、平日の日中から夕方までの開業時間である事が多いので、

育児や介護など、家庭との両立もしながら働く事もできます。

また、自分自身も規則正しい生活を送れますので、看護師として働く上での激務に耐えられない、

という方もクリニックなら無理なく働く事ができます。

ふたつめが、アットホームな雰囲気で働けることです。

患者さんとの距離も近いクリニックは、職場の雰囲気もアットホームである事が多いです。

また、看護師の数も少ない為、女性同士の派閥ができるなどの心配もありません。

みっつめが、患者さんとの距離が近い事から、感謝される事や気軽に話しかけられる事も多いので、

やりがいを感じるという方も多いことです。

クリニックで働く上で知っておきたいデメリット@伊東市


伊東市のクリニックで働く上でのデメリットは、2つあります。

ひとつは、看護師の数も少ないので、勤務時間内はやるべきことも沢山ある事です。

医師に従って患者さんへの対応をするだけでなく、クリニックによっては電話応対や受付も兼務しなければいけません。

また、患者さんが大勢いる時には対応にも追われますし、適格で臨機応変な対応も求められます。

もうひとつが、福利厚生が総合病院などに比べてしっかりしていない点です。

伊東市に限らずクリニックによっては、パートタイムでの勤務のみ募集している所もあります。

ボーナスが支給されないこともあります。

また、総合病院などについている託児所の完備などの待遇も、クリニックではほとんど用意していない事が多いので、

子供を預けて働く場合には、保育園を確保する必要があります。

クリニックへの転職を成功させるためには?@伊東市


伊東市でクリニックへの転職を決意した時には、転職活動をしなければいけません。

クリニックへの転職を成功させるためのポイントは2つです。

ひとつは、看護師の求人サイトを利用する事です。

伊東市のクリニックの求人自体は、普通の求人サイトでも見つける事ができますが、

看護師専門の求人サイトを利用すると、より多くの伊東市のクリニックの求人を見つけられますので、

より自分の働きたい条件に合ったクリニック探しができます。

また、その看護師求人サイトのみの求人である「非公開求人」のクリニックの求人もたくさんあります。

看護師求人サイトの中でも、エージェント型のサイトを利用すると、

志望動機や転職理由の添削や、履歴書や職務経歴書、面接の練習などの転職サポートを受ける事もできます。

あらかじめ自分が働きたい伊東市のクリニックの条件を伝えておくと、

自分で求人探しをするだけでなく、条件に合致したクリニックの求人の紹介をメールなどで受けることもできますので、

在職中でクリニックへの転職を目指す時にも便利です。

面接の日程調整や、応募もエージェントが行ってくれます。

次に、求人内容をよく確認しておくことです。

せっかく目的を持って伊東市のクリニックへの転職を決めて、成功したとしても、

思っていたような条件がなかったり、希望の働き方ができなかったりする事も残念ながらあります。

応募する前に、クリニックの勤務形態や条件、福利厚生などをしっかり確認した上で、

自分が納得するクリニックに応募するようにしましょう。

もしも、年収や条件面で、応募したいけれどももう一声欲しい!

という求人がある時にも、エージェント型の看護師求人サイトを利用すると、

条件面でエージェントが先方へ交渉をしてくれる所もありますので、上手に利用しましょう。

【伊東市の看護師求人を紹介】


求人・転職サイトに掲載されている伊東市の看護師求人の一部を紹介します。

転職サイトを利用する際の参考にしてください。

■公益社団法人地域医療振興協会伊東市民病院
〒414-0055 静岡県伊東市岡196-1
募集職種正看護師
配属先外来 / 病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収253,900~272,600円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■佐藤病院
〒414-0013 静岡県伊東市桜木町1-2-24
募集職種准看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収250,000~300,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団いずみ会メディカルはば伊豆高原
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-4117
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収250,000~390,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団 聖和会 上山レディースクリニック
静岡県伊東市吉田573-3
募集職種看護師、准看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給23万7600円 ~ ※准看護師:20万円~
掲載サイトナース人材バンク


■公益社団法人地域医療振興協会 市立伊東市民病院
静岡県伊東市鎌田222番地
募集職種看護師
配属先1.病棟
雇用形態正社員
給与【月収】19.2万円~ 以上
掲載サイトマイナビ看護師